ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ついにゲームでも」人気サッカーゲームFIFA22でロシアの代表・全クラブが削除(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・EAスポーツがFIFAからロシア代表とロシアのクラブを排除。

 

 

 

・EAは宣伝のためにやっている。

あとで元に戻す。

 

 

 

プーチンは本当に3日以上かかる侵略の計画を立ててなかったんだね。

 

 

 

・ロシアのゲーマーが気の毒。

 

 

 

・待ってくれ。こんなことをしてもロシア政府は痛くも痒くもないのでは?

 

 

 

・こんなことをして一体何になるの?

 

 

 

・↑良いPRになる。

 

 

 

・流行に乗るためだけにやってるのであって、実際に気にしてない。

 

 

 

・サッカー好きのロシアの子供をどうして罰するの?

 

 

 

・もう手に負えなくなっている。

 

 

 

・EAスポーツを見直した。

 

 

 

・一部の人の行動で国民全体を罰するに等しい。

 

 

 

・確かに収穫は少ないが、あらゆる面で圧力をかけ続けよう。世界の前で恥をかかせればいい。ウクライナから追い出すだけでなく、他の大国が同じことをしないように、侵略によってどの程度の国がグローバル社会から排除されるか、メッセージを送る。

 

 

 

・もしかしたら、プーチンFIFAの大ファンなのかも...。

 

 

 

・香港の人とかは対応の格差に怒っていい気がするよ。

 

 

 

・こんなに意味のない行動はない。

 

 

 

・↑もはや「私もやっているぞ!」という段階にまで来ている。

 

 

 

・↑「私も無料で宣伝したい!」

 

 

 

プーチンは、この件やその他行われている排除の件で打撃を感じることはないだろう。最も被害を受けるのは、たまたま彼と同じ国に生まれた普通のロシア人。

 

 

 

・↑こういうのは大体そうなんだけどね。これでロシア国民は独裁的な指導者を批判的に見ざるを得なくなるかもね。