ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

イニエスタの深まる日本愛!日本でプレーするきっかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

アンドレス・イニエスタキャプテン翼(スペインではオリバーとベンジー)は、私の大好きなアニメでした。そのアニメが作られた国に来れるなんて、信じられなかったです。原作者である高橋陽一に出会えたことに、とても感謝しています」




・スペインではオリバーとベンジー
↑へー、そうなんだ。




イニエスタキャプテン翼。二人のバルサのレジェンド。




イニエスタは日本オタク。




ポドルスキキャプテン翼のファンで、彼もJリーグでプレーした。




イニエスタも見ただけで芝の長さが分かる?




・↑短縮ダイヤルにシャビを登録している。
 




・彼は良い監督になる?




・↑誰?翼?




・サイドラインに立つ翼「岬!小次郎!ボールは友だち!全力を尽くそう!僕たちは勝つ!」




・↑友情に勝る戦術はない。彼らは席巻するだろう。




・翼に監督として成功するのに十分なくらいのバルサのDNAはあるの?




・↑バルサかどうかではなく、アンドレスかどうかが重要。




・↑それはイエスなの?ノーなの?




・彼は日本語を話せるようになった?




キャプテン翼が好きだと言う選手を見ると、その選手を凄く好きになる。
既にイニエスタのことが好き。史上最高の選手。




・俺たちの仲間。




・わかったよ、日本オタク。




・こうしてイニエスタ>シャビが確定した。
理由はアニメ。




・私たちの世代はアニメに恵まれた。
アニメ好きの人たちと私は育った。
少なくとも私の国イタリアでは、サッカー人気に貢献した。