ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「リスキー!」Jリーグで生まれたティキタカに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

・想像していたゴールと違った。

 

 

 

・ハハハ!失点するリスクを負ってもボールを繋ぐ!

 

 

 

・GKがゴールライン上にいない時のあの横パス...。

 

 

 

・↑ハハハ、私もあれについてコメントをしようと思った。

あんなにリスキーなパスを見たことがない。

 

 

 

・↑エデルソンっぽい。

 

 

 

・↑同じことを思った。

GKは明らかにシティの試合を見ていた。

 

 

 

・↑最高じゃないか。自信があれば、どこでもパスが出せるってことだ。

 

 

 

・序盤のストレスを感じるパスが何本かあった。

 

 

 

・なんてゴールだ!

 

 

 

・ティキタカ。(笑)

 

 

 

・ゴール前の横パスが凄く怪しかった。

 

 

 

・これは信じられないチームで奪ったゴールだ。

 

 

 

・子供の頃、自陣のゴールにパスを出してはいけないと言われた。でも、プロはそれを無視することが多いみたい。

 

 

 

・↑だからプロなんだろ。(皮肉)

 

 

 

・GKにも足元の技術が必要であることが良く分かる。

 

 

 

アーセナルっぽい雰囲気を感じた者はいるか?

 

 

 

・まるでブルーロックのゴールのようだ。

 

 

 

・効果的なんだろうけど、自分が応援するチームがあんな風に後ろから繋ぐのを気楽に見ることが出来ない。

 

 

 

・この10年でGKというポジションがここまで変わってしまうとは。

10年前にあれをクリアしないのは想像できなかった。

 

 

 

グアルディオラも誇りに思う。

 

 

 

・どうしてキャプテン翼の雰囲気を感じるのだろう?

シュートでさえも。

 

 

 

・点が入ったことなんて気にしない。

私が監督だったら、水が入ったペットボトルをディフェンスに投げつけている。