ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「Jリーグ効果!」日本人4人が所属するセルティックが奇跡のリーグ優勝!(海外の反応)

スポンサーリンク

・リーグ優勝!

 

 

 

・アンジェは伝説だ。

 

 

 

・チーム再建のシーズンとしては悪くない。

 

 

 

・シーズン当初の惨状から優勝。

素晴らしい。本当に素晴らしい。

 

 

 

・最初の6試合で3敗を喫して、その後に31戦無敗。

 

 

 

・↑9月19日にアウェイのリビングストン戦で負けて以来、リーグ戦無敗。

 

 

 

・昨年とは勝ち点25差。

アンジェは大きな違いを生み出した。

 

 

 

・亨梧はサッカー界で最も好かれる選手の一人に違いない。

 

 

 

・前田はフィニッシュを何とかした方がいい。

 

 

 

・昨シーズンのことを考えると奇跡だ。

 

 

 

Jリーグ効果。

 

 

・あのオーストラリア人は、かなり優秀な監督!セルティックが久しぶりにいい感じになったよ。

あの2人の日本人は、とても素直で、素晴らしい選手。

アンジェは日本時代から彼らを知っていて、スコットランドでも通用すると思っていたようだ。

Jリーグに一体どれだけのタレントがいるか考えさせられる。

 

 

 

・レンジャーズが楽々とリーグ優勝すると思っていた。

 

 

 

・今年、俺たちが優勝しなかったのは恥ずかしい。

とはいえ、来年は自信がある。(レンジャーズファン)

 

 

 

・レンジャーズはヨーロッパリーグで優勝するよね?

 

 

 

・↑そう願いたい。

 

 

 

・レンジャーズがヨーロッパリーグで優勝したら、どちらが良いシーズンを送ったことになる?

 

 

 

・↑両チームが幸せなんて、とても珍しいことだ。