ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「皮肉」FIFAがW杯出場国に呼び掛けた内容に海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

FIFAがワールドカップ出場国にサッカーに集中するように呼びかけ。

 

 

 

・なんという皮肉。

 

 

 

・集中できないような場所を開催国に選んだのは誰?

 

 

 

・この大会は間違いなく大失敗に終わる。

 

 

 

・2002年の大会よりも失敗に終わるだろう。

ワールドカップはヨーロッパで開催するべき。

 

 

 

・ああ、FIFAの腐敗ではなく、サッカーに集中しよう。

 

 

 

・オリンピックもワールドカップも、もはや熱狂できなくなってしまった。

 

 

 

・ワールドカップを含め、60年以上サッカーを見続けてきた私は、様々な理由からこの大会には全く興味がない。
私だけではないはずだ。

 

 

 

・↑FIFAの腐敗ぶりと、ひどい人権侵害のある国で大会が開催されることがいまだに信じられません。

 

 

 

FIFAにとっては金がすべて。ほかはどうでもいい。

 

 

 

・懸念を示さざるを得ないのがカタールの現状だ。

 

 

 

FIFAには、誰にどう振舞うかを指示する道徳的な権利はない。なんて傲慢なんだ。

 

 

 

・もちろん、金がものを言う。私は、すべての協会がチームの派遣を拒否すべきだったと思う。

 

 

 

カタールでワールドカップを開催するのは馬鹿げていると思うが、この意見には賛成だ。もう遅すぎる、物事の展開に身を任せ、サッカーの祭典を楽しむ時だ。

 

 

・2002年の失敗から何も学ばなかった。

 

 

 

・大会が始まったら、ますます競技に集中できなくなるだろう。

 

 

 

フットボールに集中し、現代の奴隷制度は無視しよう。コロッセオが建てられたのはそのためではないか?見世物を見て、周りで起きている残虐行為を無視し、抗議もしない。

 

 

 

・選手自身の判断に任せればいい。人権が完全に無視され、汚職が蔓延している国を支援することに満足しているのであれば、彼らにとってあまり意味のあることではない。

 

 

 

・郷に入っては郷に従え。

 

 

 

・サッカーに情熱を抱いているのなら、カタールには行くな。