ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「フランス、ふざけるな!」ブラッター元FIFA会長がカタール開催の裏話を暴露して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

ブラッター 「2022年のワールドカップアメリカで開催するはずだった。FIFA総会の1週間前にプラティニから電話があった。彼がフランスのサルコジ大統領と話したところ、カタールに投票するように言われたそうだ。その半年後、カタールはフランスから146億円で戦闘機を買っている」

 

 

 

・ありがとう、フランス。

 

 

 

・ああ、サルコジね。最も腐敗していない政治家。

 

 

 

・このワールドカップへの怒りが、最終的にサルコジを牢屋に入れるきっかけになるなら、私は幸せだ。

 

 

 

・今更、語り始めるなよ。

 

 

 

・でも、サッカーと政治を一緒にしてはいけないのでは?

 

 

 

・正直、良い取引。

 

 

 

・この大会の舞台裏を描いたドキュメンタリーは、このままでは2シーズンに分けて放送されることになりそうだ。

 

 

 

・この夏、アメリカで既にワールドカップが開催されていた別バージョンの現実を想像してみてくれ。

 

 

 

アメリカは何を賄賂として渡したのかな?

 

 

 

・このような事態になるとは。このワールドカップは茶番。

 

 

 

・このままではカタールにワールドカップを与えてしまったことを皆が後悔することになる。

 

 

 

・そういうもんなんだよな。

 

 

 

アメリカでなくてよかったよ。スポーツの名の下にどんな酷い政治が行われたことか。

 

 

 

・外国人としては、フランスの大統領たちがサッカーにどれだけ関わっているかを見るのは、ちょっと不思議な感じがする。マクロンがエムバぺに電話をかけて、パリに残るように説得したこともあったような気がする。

 

 

 

・↑記憶が正しければ、PSGはサルコジの親友がオーナーで、クラブは資金が豊富。

投票の翌日にカタールがPSGを買収した。

 

 

 

ブラッターが1人でスポーツの整合性と透明性を確保しようとしてるのが可哀想。

 

 

カタールは明らかにブラッターに十分な賄賂を渡さなかった。

 

 

 

ブラッターが声を上げた。