ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

セルティックサポ「日本代表監督に旗手の動画を送ってやれ」(海外の反応)

スポンサーリンク

・誰か日本代表の監督にロスカウンティ戦のビデオを送って、彼のことをちゃんと見てみろと言うべきだろう。

 

 

 

・私はむしろ、きちんと見て欲しくない。

旗手が怪我をして帰ってくるだけだ。

 

 

 

・あの試合の彼は素晴らしかった。決して止まらなかった。

 

 

 

・試合後にジョー・ハートが旗手をハグしているのを見た。

2人にとって、大勝利。

 

 

 

カタールではドイツ、スペイン、コスタリカと対戦することになる。少なくとも2チームは、今日のカウンティのように自陣を守るつもりはないだろう。今日の彼の素晴らしいパフォーマンスは、いくら私が彼に代表入りして欲しいと思っても、日本のワールドカップの試合には何の意味もない。

 

 

 

・正直、旗手は凄い。非現実的。

 

 

 

・彼がプレーすると、まるで試合がスローモーションのように見えてしまう。

彼は天才。

 

 

 

セルティックには、それぞれの国で最高だと議論できるくらいの選手が4~5人もいることが凄い。

 

 

 

・彼は誰にも負けない粘り強さを持っている。野心的で自信に満ちており、それがピッチに現れている。

 

 

 

・↑同意だ。たとえ良いプレーをしていない時でも、彼はディフェンスを切り裂くパスを出す。

 

 

 

・↑話半分に聞いて欲しいけど、彼はモドリッチを思い出させる。

 

 

 

・↑私はピルロに似ていると思った。

ボールが足元にあるとき、彼は落ち着いていて自信に満ちているように見える。そして、パスを出すときの精度は、まるでレーザーのような正確さを見せる。

 

 

 

・↑中村も同じだった。ほとんどボールを失わなかった。もし旗手がボールキープを改善し、さらにパスもうまくできるようになれば、一流のトップチームが彼に注目するようになると、私は信じている。

 

 

 

・時に無駄なことをすることもあるが、我々が得た選手の中で最も前向きで効果的な選手だと思う。彼がもたらしてくれる大きなメリットのためなら、多少の緩いパスも受け入れるよ。

 

 

 

・自分勝手な見方をすると、目立たなければ目立たないほど、我々にとっては都合が良い。

 

 

 

・彼が入れないくらいなのだから、日本は才能のある選手だらけに違いない。

 

 

 

・↑彼よりも上のミッドフィルダーが4~5人はいるよ。

 

 

 

・森保はカウンター狙いの4-2-3-1、守備的MF2枚(柴崎と遠藤)、攻撃的MF
1枚(鎌田)でプレーしている。

ゴール近くで活動するボックス・トゥ・ボックスや創造性のあるミッドフィルダーは使わない。コンテ監督のトッテナムのように、ディフェンダーディフェンシブハーフの間にボールを入れて相手のプレスを誘い、ウイングやアタッカーをスペースに走らせるプレーを試みる。

監督は、攻撃的な選手にはあまりタッチをさせず、ダイレクトに、あるいは背後を狙うことを望んでいる。

このことを知れば、なぜ旗手や古橋が落とされ、前田が選ばれているのかがわかるだろう。

 

 

 

・私は自分の息子にレオという名前を付けた。後悔はない。