ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「1-0は危険なリード」日本の選手たちの試合後の発言に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・試合後のインタビューで日本の選手たちは、サウジの逆転勝利が刺激になったと語った。

 

 

 

吉田麻也「後半はシステムを多少変えたし、特に昨日、サウジアラビアが0―1のビハインドから逆転して大きなことを成し遂げたので、自分たちもできると信じて戦った」

酒井宏樹「昨日のサウジアラビアは、アルゼンチン戦で非常に貴重な試合を見せてくれました。だから、1点差に抑えれば、次は何が起こるかわからないと、みんな思っていました」

久保建英サウジアラビアと同じように1-0でハーフタイムを迎えていました。そして彼らと同じように、素晴らしい逆転勝利を収めることができました」

 

 

 

・吉田を愛している。伝説だ。(セインツファン)

 

 

 

・素晴らしい。だからサッカーが好きなんだ。

 

 

 

・日本「私は今日、アラブを感じる」

ドイツ「アルゼンチンを感じる」

 

 

 

・結局、1-0が最も危険なリードなんだ。

 

 

 

・今大会のワールドカップのテーマ「1-0は危険なリード」

 

 

 

・我々が何を学んだか?それは安全なリードを保つには2点必要だということだ。

 

 

 

・ある意味、アルゼンチンはドイツにリベンジ出来たってこと?

 

 

 

・今日、カナダがサウジを再現できなかったのは残念だ。いいチャンスは何度もあったが、ファイナルサードで致命的なダメージを与えることができなかった。韓国がウルグアイ戦でこのような結果を残せるといいのだが・・・。

 

 

 

・明日、セルビアはブラジルと対戦する。興奮するね。

 

 

 

・今度は俺たちの出番だ!アルゼンチンを帰国させよう!(メキシコ人)

 

 

 

アジアサッカー連盟がセンセーショナルな勝利で一つに。

 

 

 

・モチベーションを与えてくれたサウジに感謝。

 

 

 

・次にサプライズを起こしたチームは日本に感謝するだろう。

 

 

 

・↑韓国がチャットに入室しました。

 

 

 

・↑韓国は隣国のライバルが勝ったことにプレッシャーを感じている。

日本は本当に素晴らしい勝ち方をした。歴史に残る一戦だ!

 

 

 

・中東やサウジアラビアでは、みんなアジアの兄弟をとても喜んでいる。

ワールドカップ開幕戦の後、カタールのファンが試合の後片付けをするのを、自分たちのチームが出場していないにもかかわらず、手伝っていた日本のファンがいた。その動画はアラビア語ツイッターで拡散され、それ以来、人々は日本のファンが大好きで、一生懸命応援している。

日本への賞賛と興奮はとどまるところを知らない、これからもアジアの勝利が続きますように。

 

 

 

・↑アジアのチームが準決勝に進出したら、興奮するよ。