ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「完璧だ!」浅野琢磨がドイツから決めた決勝ゴールに海外大熱狂!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・偉大な日本!浅野!!!

 

 

 

アーセナルの伝説。

 

 

 

・あのタッチとフィニッシュ...凄い!

 

 

 

・ズーレはサッカーをしていることを忘れていた。

 

 

 

・ズーレはボールウォッチャーになっていたね。

 

 

 

・守備が怠惰過ぎだ。

 

 

 

・ドイツ守備陣が寝ている隙をついた。

 

 

 

ノイアーは一体何をしているんだ?

まるでボールが顔に当たるのを恐れて、顔を背けてしまったかのようだ。

 

 

 

・言葉にならない。

 

 

 

・ディフェンスが良くなかった。

しかし、褒められるべきことは褒めるべきだ。あれは素晴らしいパスで、完璧なファーストタッチだった。そして浅野がディフェンダーを抑え込み、ゴールで締めくくった。最初から最後まで素晴らしいプレーだった。

 

 

 

・誰か私に説明して。何が起きたの?どうしてディフェンス陣は、あんな風にゴール前で彼にボールをトラップさせたの?カバーリングはどうしたんだ?

 

 

 

・どうしてズーレはカバーしないんだ。

 

 

 

・完璧なボールコントロールだった。しかも最後までバランスを崩さなかった。

 

 

 

・彼はブルーロックのストライカーなの?

 

 

 

・私は日本を見るのが好きだ。彼らはとても実直にプレーする。ダイブや派手なプレーを最小限に抑え、全力を尽くし、足を止めないことがチャンスを生むのだ。2点目のタッチは美しかった。

 

 

 

・本当に良いボールタッチ。

 

 

 

・ゴールへの嗅覚がある。

 

 

 

・秘密兵器のアーセネルの伝説、宮市亮を出すまでもなかった。

 

 

 

・前言をすべて撤回しよう。アニメは素晴らしい。

 

 

 

・アニメのパワーはただ素晴らしい。

ドイツはそれを味わった....。

 

 

 

・信じられない。

アジアとヨーロッパサッカーのレベル差は縮まっている。

 

 

 

・私は泣いている...。