ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

アメリカ人「日本に負けたけど、ドイツ戦で気が楽になった」(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

 

・(スレ主)アメリカ代表のサウジアラビアと日本との最近の試合結果は、そんなに悪くないように思えてきた。

サウジがアルゼンチンを倒し、日本はドイツを倒した。

 

 

 

・これはつまり我々はアルゼンチンよりも強く、ドイツと同じくらいのレベルだということだ。

 

 

 

・楽観的だな。重要なのは過去ではなく、今だろ。

 

 

 

・いや、俺たちは日本とサウジとの試合で酷いプレーをしていた。

 

 

 

・サウジ戦は見なかったけど、日本はアメリカを圧倒した。

それから、ドイツは仕留められなかっただけだ。

 

 

 

・我々はサウジの2軍3軍相手にレギュラーで戦った。

我々の方が彼らよりもはるかに良かった。

日本は我々相手に本気を出さなかった。

 

 

 

・日本は、まぐれではない。

このチームは本当にチームワークがある。

 

 

 

・↑超規律がある。

 

 

 

・↑私がずっと言っていることだが、日本は素晴らしい。グループリーグを突破することに賭ける。

ドイツは素晴らしいが、スペインはもっと強い。日本がすべきことは、弱いコスタリカのチームを倒すことだ。

 

 

 

・↑ドイツの一体どこが良かったの?

 

 

 

・ドイツが負けたという事実は驚くべきことだ...26本のシュートを打ち、1回しか得点しなかった...74%のボール保有率、700本以上のパス......。日本は信じられないほど効率的だった。日本が優秀なチームであることは知っていたが、彼らは非常に良いプレーをした。

 

 

 

・日本もサウジも点を取れる。

強い日本相手に2-0で負けたことも、サウジの2軍に引き分けたことも、それほど悪いことではないのかもしれないね。

 

 

 

・日本は前から良いチーム。スーパースターがおらず、他のチームより少し小柄だが、スピードとスキル、そして最も重要な規律でそれを補っている。ドイツとアルゼンチンには本当に欠けているものがあるように思えた。

 

 

 

・↑鎌田は日本のベストプレーヤー。鎌田は、おそらくすぐに大きなクラブに移籍できる。

三苫、久保、富安、南野はトップクラブでプレーしているクオリティの高い選手たちだ。

 

 

・我々だって、日本とサウジとの試合でレギュラーを何人か欠いていた。

 

 

 

・日本は、ワールドクラスの選手がいないチームでも、よく指導され、よく練られた戦術的プランを実行すれば、どんなことができるかを示している。

 

 

 

・↑日本にはスーパースターがないかもしれないが、日本にはMLS よりも優れている国内リーグがあるにもかかわらず、ヨーロッパのトップ リーグでプレーしている選手が多くいる。タレントの数に関して我々よりもはるかに上だ。

 

 

 

・全く関係ないことだ。我々は金曜にイングランド、火曜にイランと対戦する。

 

 

 

・私は日本戦をスタジアムで見ていた。

前よりもかなり気が楽になったよ。

 

 

 

・彼らのおかげで金曜に勝ち点を獲得する希望が持てる。