ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

あの伝説的な日本のサッカー漫画の作者が語ったドイツ戦に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

www.world-soccer-fan.com

 

キャプテン翼の作者・高橋陽一氏「漫画でもドイツ戦はかなり描いている...選手全員が力を出し切ったことが勝利につながった。現実の世界で日本がドイツに勝てたことはとてもうれしいです」

 

 

 

・どうしてキャプテン翼では、ドイツがあんなに描かれているのかと疑問に思っていたんだ。(笑)

 

 

 

・彼らには神とアニメの力がついている。

 

 

 

・ドイツにカール・ハインツ・シュナイダーがいなかった。

 

 

 

・↑デューター・ミュラー、ヘルマン・カルツ、フランツ・シュスターもね。

 

 

 

・↑でも、トーマス・ミュラーはいた。

 

 

 

・↑ノイアーは、デューター・ミュラーと同じくらい素晴らしい。

 

 

 

・↑でも、ノイアーはパンチで岩を砕くことができるか?それは出来ないだろう。

 

 

 

・↑ノイアーがドライブタイガーツインショットを片手でキャッチするのを見たことがあるか?ないだろ?そうだと思った。

 

 

 

・↑ここまで来ると、マンフレート・マーガスでさえ、ドイツ代表では役に立つかもしれない。少なくとも彼は高さのあるヘディングが出来る。

 

 

 

・ドイツはこの漫画の中で、確かパリの大会とオリンピック(この時は翼チームの一方的な勝利)で2回日本と対戦している。

 

 

 

・↑スペインとブラジルを盛り上げるために、ドイツとフランスを汚した。

 

 

 

・↑うわ~、なつかしい。

あの漫画を読んで育った。

 

 

 

・↑Golden-23とRising Sunも読み続けるべき。試合展開が早い。

Road to 2002は飛ばしていい。半分が、バルサ対レアルの1試合。翼がバルサに行き、サンタナバレンシアに行き、ナトゥレーザがレアル・マドリーに行き、日向がユーベからセリエCにレンタルで行き、源三がバイエルンに移籍しようとしていることを知るだけでいい。

若島津はストライカーに転向し、新田はついにビッグゲームで重要なゴールを量産する真のストライカーとなった。

 

 

・↑日向のことを知るためだけでも、Road to 2002を読む価値はある。

 

 

 

・キャプテン・オリバーのこと?

アラビア語ではキャプテン・マジド。

 

 

 

・日本は勝利にふさわしかったし、日本のファンは最高だよ。

 

 

 

バンダイが日本代表ユニフォームを着たガンダムを発売するのを我々は待っている。