ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「なぜ日本のファンは欧米のようにカタールを攻撃しないの?」(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・なぜ南米や日本のファンは、アメリカやヨーロッパと同じようにカタールを攻撃しないので?彼らはとても親切で、外向的で、フレンドリーな素敵なゲストだった。

 

 

 

・文化だよ。

 

 

 

・教養があるから。

 

 

 

・郷に入っては郷に従えと思っているから。

一方の欧米人は自分たちが中心で自分たちのように振舞うべきだと信じているから。

 

 

 

・彼らのほとんどが、自分たちの文化が普遍的でないことを知っているのだろう。

 

 

 

・日本人は文明的な人が多いから。

 

 

 

・うんざりするような決まり文句や、不愉快な権利意識はない。なんと爽やかなことなんだ。

 

 

 

・彼らは資源を奪おうとしていないから。

 

 

 

・欧米は植民地主義的な考え方に囚われていて、自分たちの考え方や生き方が他より優れていると思い込んでいるから。

 

 

 

・欧米は明らかに、中東の国に自由と民主主義をもたらそうとした前回のことを忘れて

いる。

 

 

 

・南米の人たちは独裁者と一緒に暮らしているから、こういうことは今に始まったことじゃない。

 

 

 

アメリカのメディアがワールドカップの件でカタールを攻撃しているのを私は見たことがない。

 

 

 

・誰も カタールを攻撃 していない。正しく人権侵害を訴えている人もいるけどね。

 

 

 

・彼らは批判的思考能力を持ち、どんなプロパガンダにも簡単に引っかからないし、さらに彼らは反ムスリムでも反アラブでもないから。

 

 

 

中南米では汚職は日常茶飯事だが、カタールFIFAに賄賂を渡してワールドカップを開催したことに欧米は腹を立てている。アメリカ人やヨーロッパ人は、同性愛が法律で罰せられることも良しとしない。

 

 

 

・↑ドイツも他の開催国もFIFAに賄賂を贈った。それは何度も証明されている。カタールはその点では特別な存在ではない。

 

 

 

カタールはゲストを歓迎するのとは程遠いだろ。

 

 

 

・なぜなら、日本には移民もいなければ、イスラム教徒の人口も多くないので、アラブ人が何を信じようと、自分の国には影響しないから。

 

 

 

・日本人(とアジア人)は、他国に行って批判したりはしない。