ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

スペイン監督が語った日本戦の展望に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

ルイス・エンリケは、スペインが日本に対してベストを尽くすと保証できるかと尋ねられた。

「ドイツはまずコスタリカに勝つことに集中すべきだ。でも、そうだね、日本を倒しに行くことは保証するよ」

 

 

 

・一体この質問は何?

 

 

 

・何を言わせたいのかよくわからない、もちろん負けるとか引き分けとか言うつもりはないんだろう。

 

 

 

・当たり前でしょ?スペインだって敗退する可能性がある。

 

 

・面白い。ドイツはいつもこういう嫌味なコメントを最初に言う。

 

 

 

・日本は大きなヘマをおかした。

 

 

 

・↑スポーツアニメを見たことがないのか?

第1話「チームがスーパーチームを倒す」

第2話「だが、次の試合で負ける」

第3,4,5,6,7,8,9話・・・つなぎ

第10話「強豪チームとの戦い。終了直前で終わり、結果を知るには2-3年待たないといけない」

 

 

 

・みんなが「ドイツは日本に勝つ」と言った時は日本が勝ったし、「日本はコスタリカに勝つ」と言った時はコスタリカが勝った...みんなが「スペインは日本に勝つ」と言っているから、今回は日本が勝つかもね。

 

 

 

・↑その論理で言えば、コスタリカだってドイツに勝てるね。

コスタリカと日本が勝ち進んだら最高。

 

 

 

・↑2014年以降、下馬評を覆し、死の組のトップに立つ典型的なコスタリカ

 

 

 

・↑でも、彼らのチームは年老いている。

2018年のチームは失敗したが、今回はさらに弱そうだ。

 

 

 

・日本との引き分けはあるかもしれない。スペインが1点リードしている場合、体力を温存するために選手を交代させ始めるかもしれない。

 

 

 

・↑スペインが日本にわざと負けて、ドイツを敗退させるという陰謀論者までいる(コスタリカを7-0とかで倒さないことを前提に)。

 

 

 

・↑コスタリカがドイツに勝ったら、スペインが敗退するから、それは愚かだ。

 

 

 

陰謀論ではない。

何年か前のワールドカップで、チームは覚えていないが、グループで2番目に人気のあるチームが脱落するように、わざと負けたことがあった。

そのため、現在では試合は同じ時間に行われている。

 

 

 

・↑1982年ワールドカップのグループステージ最終戦、ドイツ対オーストリアの試合。試合は普通の試合のように始まったが、ドイツが得点すると、スコアが変わらない限り両チームとも勝ち抜けが決まるので、どちらのチームも何もしなかった。

 

 

 

・スペインは勝てばグループリーグ突破が決定する。

スペインにとっては決して消化試合ではない。

 

 

 

・↑引き分ければ、コスタリカがドイツに勝たない限り、グループ1位が保証される。また、このトーナメント表だと首位通過と2位通過の差はそれほど大きくない。

しかし、ルイス-エンリケとこのチームは常に次の試合に勝つために望んでいる、彼らは試合を投げ出すことは絶対にない。

 

 

 

・久保がロスタイム10分に決勝ゴール。