ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「どうやって日本に勝ったの?」カタールが開催国史上初の3連敗!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・酷い試合だった。審判はもっと酷かった。

 

 

 

・「カタールはワールドカップで多くの人に衝撃を与えると思う。正統派のチームなので、たとえグループリーグを突破できなくても、競争力を発揮すると期待。彼らはAFCのチャンピオンなのだから」

 

 

 

・↑誰かがボットの設定を消すのを忘れたようだ。

 

 

 

・このカタール代表は、3試合ともいじめられた。

選手にとって楽しいはずがない...と言わざるを得ない。

 

 

 

・↑世界の前で恥をかいた選手たちには同情する。

 

 

 

・↑良い面を見るとしたら、彼らはワールドカップに出場した唯一のカタール人選手になるだろう。

 

 

 

・彼らは終始、戦う姿勢を全く見せなかった。どの試合でも長時間ボールを持ちながら、何もしなかった。彼らはこうなって当然だ。

 

 

 

・↑守備の強度と集中力も、他の小国が見せたものとは比べものにならないほど酷かったね。

 

 

 

・今日の試合は、彼らにとってもっと悪い結果になっていてもおかしくなかった。

オランダはやる気がなさそうだった。

 

 

 

・このチームが日本に勝ってアジアチャンピオンになったなんて信じられない。

 

 

 

・どうしてカタールは、日本と韓国を破りアジアカップで優勝したのに、その後まったく結果を出せず、2019年のコパ・アメリカでもパラグアイなんか(悪気はないよ)に惨敗してしまったのか。

 

 

 

・↑パラグアイカタールに勝つのは当然だろ。

 

 

 

↑当時、カタールは日本と韓国に圧勝し、アジア王者として君臨していた。

だから、グループリーグで最下位になるよりも、もっといい結果を出すと期待されていた。

 

 

 

・史上最低の開催国。

 

 

 

・↑ピッチの上でも外でも。

 

 

 

カタールの得失点差は1-7。

どこかで見覚えが...。

 

 

 

・2022のカタールは、1998のアメリカ、2002の中国とサウジアラビア、2018のパナマ、2006のコスタリカ、2010の北朝鮮に続き、ワールドカップ史上最悪のチームとなった。

 

 

 

・↑カタールは第1シードで、理論的にはより簡単な組み合わせを得たという事実が、このリストの上位に押し上げている。

 

 

 

・>>2010の北朝鮮

↑正直、ブラジル・ポルトガルコートジボワールは厳しい組だ。