ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「イチバン!」日本がアジアの国としてW杯史上初の記録を達成!(海外の反応)

スポンサーリンク

・日本がアジア勢で初めて2度目のグループリーグ首位通過、1度目から20年ぶり 。

 

 

 

・え?日本は2018年も決勝トーナメントに進出しただろ?

追記:あ、首位通過か。

 

 

 

・2002年のワールドカップは、酷かったね。

もう二度とあの地域で開催しないでくれ。

 

 

 

・日本は当時、ロシアとポーランドを倒したんだよね。

 

 

 

・↑ポーランド

 

 

 

・↑ロシアとベルギーだったと思う。

ポーランドは別のグループでアメリカとポルトガルで同じだった。

 

 

 

・誰が2002年のワールドカップで優勝したかみんな知っているよね?(ブラジル人)

 

 

 

・オーストラリアは?

 

 

 

・日本以外にアジア勢で首位通過したチームはあるの?(アメリカ人)

 

 

 

・↑韓国も2002年に首位通過したよ。

 

 

 

・↑2002年、韓国は2勝1分けだった。アメリカ、ポルトガルポーランドと同じグループだった。

 

 

 

・>>日本以外にアジア勢で首位通過したチームはあるの?(アメリカ人)

アメリカは2位通過だったんだから、憶えておけよ。

 

 

 

・↑もしかしたら、生まれてなかったのかもしれないよ。

もう20年も経つのか。

 

 

 

・2002年?そんな時代もあったよな。(トルコ人

 

 

 

・↑君たちはあの年を忘れられないだろう。

 

 

 

・↑2002年が20年前だと思うと怖くなる。

まるで昨日のことのように憶えているよ。

 

 

 

・ニッポンイチバン!

 

 

 

・日本には明らかな弱点(狭いブロックでのディフェンス)があるが、彼らは燃えている。

前回のワールドカップでベルギーと対戦してから、彼らのファンになった。

妻がオランダ人だから、オランダと日本を応援するつもりだ。(ベルギー人)

 

 

 

・20年という歳月が魅力

クロアチア共和国としての短い歴史の中で、初めてワールドカップのメダルを獲得したのは1998年のことだった。銅メダルだった。20年後の2018年は、銀メダル。

20年後は...金メダルかな?

次の日本との試合を控えているのに、なぜこんなことを言い出すのかよくわからない。

 

 

 

・2002年?認めよう。(ブラジル人)

 

 

 

・↑認めない。(アルゼンチン人)