ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本など4か国の決勝T進出がとても皮肉な結果だと話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・(スレ主)2010年の投票で、韓国・日本・オーストラリア・アメリカを抑えて、2022年にこのワールドカップを開催する権利をカタールが獲得した。グループ最下位のカタールを除くすべての国が決勝トーナメントに進んでいる。

 

 

 

・詩的。

 

 

 

・偶然か?私はそうは思わない。

 

 

 

・しかもその4か国中3か国がサッカーと呼んでいる!

 

 

 

・OK。イスラエルで開催しようか。

 

 

 

・だから何だと言うんだ?

 

 

 

・↑ああ、開催国を開催国の代表チームの能力で決めるべきではない。

 

 

 

・オーストラリアで開催していたら、素晴らしかったろうな。

 

 

 

・↑7か月後に女子ワールドカップを開催するよ!

 

 

 

・開催地が発表されたのは12年前の今日だった!

 

 

 

・オーストラリアで開催していたら、彼らはグループステージを突破出来ていなかったと思う。

 

 

 

アメリカのような大きな国がワールドカップを開催する場合、一つの都市で行うのか、それともアメリカ全土で行うのか?

 

 

 

・↑アメリカ全土。

 

 

 

・↑狂っているね。アメリカには、新しいスタジアムは必要ですらない。

 

 

 

・↑アメリカ・カナダ・メキシコの3カ国が開催するが、60試合を米国が主催し、カナダとメキシコがそれぞれ10試合ずつ開催する。

 

 

 

カタール代表にとって、最初で最後のワールドカップ

 

 

 

・↑48か国が出場できるようになるから、可能性はかなりあるだろ。

 

 

 

・↑そうだな。新しい大会方式はアジアサッカー連盟北中米カリブ海サッカー連盟に大きな恩恵を与える。

 

 

 

・正直なところ、カタール代表の強さはあまり気にならない。例えば、オーストラリアは素晴らしい開催国になると思うが、彼らも偉大なチームではない。カタールの問題は、WCの成績よりもずっと深いところにある。