ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ラフプレーで破壊されませんように」負傷欠場のネイマールが韓国戦に出場へ(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ブラジル代表のチチ監督が、ネイマールが韓国戦でプレーすることを認める。

 

 

 

・安らかに眠れ、韓国。

 

 

 

・OK。つまりネイマールin、韓国outってことね。

 

 

 

・無理させないでくれ....。

 

 

 

・韓国のプレーは荒っぽいので、リスクを冒す必要はない。

 

 

 

・韓国は難敵ではない。

控えとダニ・アウベスをプレーさせておけ。

準々決勝に向けて、チームをセーブするんだ。

 

 

 

ネイマールはダイバー。

 

 

 

ネイマールがいてもいなくても、韓国には面白くしてほしいな。

 

 

 

・韓国がブラジルを倒す。

 

 

 

・↑そして、アルゼンチンがオランダに15-0で勝つ!

 

 

 

・この試合で韓国を応援するけど、ネイマールが試合に出ることを祈っていた。

 

 

 

・ブラジルは、グループリーグ最終戦の後、2日しか休むことができず、決勝進出のためには9日間で次の3試合をこなさなければならないので、怪我や小さな怪我を避けることは非常に重要だ。

それに比べ、他のチームはグループリーグ最終戦の後に5日間の休息を取り、ベスト16の後にさらに5日間の休息を取ることになる。

FIFAは非常に公平なスケジュールを組んでいる。

 

 

 

・↑ブラジルは大会5日目にプレーした。それにしても、ワールドカップで2日間の休養は異様だ。

 

 

 

・↑クリスマスまで開催することが出来ない。

各国リーグはその週に大変な額を稼ぐから。

 

 

 

・韓国にとっては悪いニュースだが、ブラジルにとっては良いニュースだ。彼とリシャルリソンを欠いたブラジルは、チャンスをものにすることができないのだ。

 

 

 

・↑たとえ彼が試合に出られる状態でも、先発させるのは避けた方がいい。必要なときだけ途中出場させろ。

彼はプレーしたくてたまらないのだろうが、あと2、3日休んだ方が彼にとってもチームにとっても良いだろう。

 

 

 

・最も賢明なのは、ネイマールを先発で起用しないことだろう。ネイマールをベンチに置き、もしブラジルが前半で楽にリードしていたら、ネイマールを全く投入しないことだ。そうすれば、彼は準々決勝に向けてさらに回復するための時間を持つことができる。もし、ブラジルがリードされていたら、ハーフタイムに交代させればいい。このアドバイスに数百万ドル払ってくれ、ありがとう。

 

 

 

・↑それが元々の計画。

でも、ネイマールの回復具合は良い。

 

 

 

・韓国人としては、ちょっとガッカリ。

私たちが勝つ可能性が0.1%から0.001%になった。