ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「優勝したみたい!」日本代表の帰国の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・日本の文化はスポーツマンシップの概念をしっかりと成熟して把握しているようだ。彼らのファンは楽しみながらチームを応援するためにいるのであって、問題を起こすためにいるのではない。

失敗を憎んだり、敵を辱めたりしない。

 

 

 

・↑恥と名誉・プライドは、日本の文化の大きな部分を占めている。恥をかいて失敗しするより、ひっそりと息絶えることを好む。良い意味でも悪い意味でもね。

また、彼らは皆の期待を上回る活躍でグループステージから抜け出した。その姿に胸が痛んだが、彼らは失敗しなかった。

 

 

 

・なんという素晴らしいパフォーマンスだろう。2つの強豪を倒して「死のグループ」から抜け出したことを誇りに思うべきだろう。ブルーサムライのジャイアントキリング

 

 

 

・私が仕事から帰宅すると、私の家族は、花と賞賛と拍手以外はまったく同じように反応する。

 

 

 

・スーツとネクタイ姿なのがいいね。

ユニフォーム姿の小さな子たちも素晴らしい。

 

 

 

・そのまま品性を保ち続けて!

 

 

 

・私だったら、彼らに負けても構わないと思う。

 

 

 

・この人たちは、私の心を毎日奪う。

 

 

 

・メキシコはメモを取るべきだ。

 

 

 

・凄い。

私は晴れた日でも空港に行くのが嫌。

スポーツチームを出迎えることについては言うまでもない。

 

 

 

・彼らは優勝でもしたの?

 

 

 

・↑彼らはカタールに行った。

ゴホッイタリアとは違ってゴホッ

 

 

 

・まるでダンケルクのエンディング。

 

 

 

・世界のサッカーに対する見方は、私にはとても滑稽。NBANFLのチームが優勝したときのパレードのようなものだ。

「試合をしてくれてありがとう(笑)あなたがいなかったら、私たちはどうすればいいんだろう?」

 

 

 

・リスペクト。クロアチアより。

 

 

 

・イランでは、破壊されながら歓迎される。

 

 

 

・素晴らしい偉業だ。敗退は残念だけどね。

 

 

 

・お祝いの後、彼らは建物を清掃して、消毒した。