ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「VARをなんとかしろ!」三笘の幻のゴールに海外大激怒!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・今日、三苫の絹のように滑らかな2点目は、VARによって、無情にも無効になった。スローインの際にゴールから離れようとした三苫の足が、アーセナルディフェンダーのよりも前に出ていた。オフサイド・ルールの趣旨が、攻撃側の選手がディフェンスの背後を突いて不当な利益を得るのを防ぐことにあるのなら、このような判定はその趣旨を逸脱している。

言うまでもなく、上記のような状況は、攻撃側の選手にとって不当なアドバンテージとはなり得ない。

かつては不当な攻撃を罰するための正当なルールだったものが、サッカーから喜びを奪い、ゴールを祝うことがほとんど不可能になってしまったのだ。

私は、このルール自体の見直しが必要だと考えている。

 

 

 

・脚と腕を除外して、胴体だけ判定しろ。

 

 

 

オフサイドオフサイド

 

 

 

・VARが導入されたとき、私はアイルランドの友人に「EPLは悪魔と契約した」と伝えた。

 

 

 

オフサイドは馬鹿げている。ホッケーのようにルール全体を作り直すべきだ。

ゾーンにボールが入った時に選手がオンサイドだったら、オフサイドにならないようにしろ。

 

 

 

・↑そうなった場合、ホッケーのようなハイスコアの試合になるだろう。

 

 

 

・このままでは、せっかくのいい試合が台無しになってしまう。

 

 

 

・というか、本当に三笘はオフサイドだったか?

 

 

 

アーセナルファンだが、完全に同意するよ。

三笘が一体どんなアドバンテージを貰ったと言うんだ?

 

 

 

・この判定はおかしい。

 

 

 

・これは間違いなくオフサイドなのだが、オフサイドは前に行こうとした足だけ対象になるべきだ。

 

 

 

・時にイライラするけど、白か黒かなんだよな。

 

 

 

オフサイドは、主観的であってはならないルールのひとつであり、どんなに腹立たしくても、このままであってほしいと思う。

 

 

 

・私が持つ唯一の不満は、VARがあるせいで、明らかにオフサイドぼ場合も、しばらくプレーを止めないこと。

 

 

 

・またVARについての嘆きか。

 

 

 

アーセナルのファンが逆の立ち場だったら、どのような発言するのか興味深いよ。

 

 

 

・マジでVARのせいでサッカーがつまらなくなった。

 

 

 

・静止画像から目視で判断できない場合はオンサイドにしろ。VARに静止画を見る時間を10秒与えればいい。明らかに判定に迷い、10秒以内に判断できない場合は、攻撃側に有利な判定を下せ。

 

 

 

・人間が行う試合なのだから、人間が審判をするべきだ。

VARの審判は廃止しろ。