ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ペップ「あいつに仕掛け続けろ!」冨安がマンCに狙われていたことが海外で話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

・グーリッシュに何度も「冨安に仕掛け続けろ」と言ったことについて聞かれたグアルディオラ「彼らはよくやってくれた。グーリッシュのことはとても嬉しい。彼は特別な男だ。彼がいてくれてよかった 」

 

 

 

・私もそう言い続けた。

 

 

 

・冨安は何度も怪我をしたことでパフォーマンスを崩してしまった。

 

 

 

・シティではずっとグーリッシュのことを応援してきたが、ワールドカップの後、彼は一段と力をつけてきた。

 

 

 

・今日のグーリッシュは最高だった。でも、なぜフォデンが先発しないのか、みんなまだわからないような態度をとる。

 

 

 

グアルディオラのマスタークラス。

 

 

 

・冨安を売却しろ。

 

 

 

・グーリッシュにもっとボールを持たせる必要がある。文字通り、決してボールを手放さない。

 

 

 

・ペップの信条である「ボールを持って守れ」は、ジャックを見れば一目瞭然だ。ペップは彼をシティのベスト・ディフェンダーの一人と考えていることだろう。なぜなら、シティの選手がボールを持っている限り、相手は得点を奪えないからね。

 

 

 

・グーリッシュの問題は、正直なところ、彼の視野だ。彼は私が思っていたようなクリエイティブな選手ではない。

 

 

 

・今シーズンの彼は素晴らしい。彼の運動量とプレーはトップクラスだった。彼がようやく自分の価値を示し始めたことを、とても嬉しく思う。

 

 

 

・なぜトミがベン・ホワイトを差し置いて先発したのか、その理由はわからない。

 

 

 

・↑ベンは最近、かなり調子が悪い。

 

 

 

・ジンチェンコもガブリエルも同じようにひどかったが、唯一まともに見えたのはサリバだった。

 

 

 

・↑ジンチェンコはシティ時代と同じように、前に出るのが上手で、守備はちょっと怪しげな感じ。

 

 

 

・ホワイトが若干調子を崩していたので、トミを先発させたんだろう。カップ戦のシティ戦では、そこそこいい動きをしていた。

 

 

 

・グーリッシュのシュートもひどかった。

 

 

 

・↑誰が気にするんだ?ゴールはゴール。ゴールが試合の勝敗を決める、絶対に重要なものだった。