ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

鎌田所属フランクフルトサポーターの試合前の様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・そんな状態で、どうやってセキュリティを突破しているのだろう?

 

 

 

・↑ホームゲームの場合、スタジアムに何でも持ち込めるので、とても楽。

 

 

 

・↑メンバーズエントランスから入っていれば、触られることもない。

 

 

 

・↑私もシーズンチケットを持っていて、メンバーズエントランスから入っている。

 

 

 

・なぜ、ファンではなくウルトラスと呼ばれるのか?

 

 

 

・↑ウルトラスもファン。ただハードコアなだけ。

 

 

 

・美しい😍

 

 

 

・フランクフルトのファンは、ヨーロッパでもトップクラスだ。

 

 

 

・今度はナポリファンがピッチを燃やす。

 

 

 

・フランクフルト市消防局=MVP。

 

 

 

・少数派かもしれないが、私は花火が大好きで、(ドイツの)サッカーの雰囲気にとてもよく合っていると思う。

安全性が叫ばれていますが、花火で怪我をしたという話は聞いたことがないし、フーリガンのように人に向かって花火をすることもありません。

 

 

 

・↑花火が嫌いな人なんているの?

 

 

 

・↑イギリス人。

 

 

 

・↑イギリスのファンは、他のヨーロッパで人気のあるサポーター文化のほとんどの側面を拒否する傾向がある。

 

 

 

・↑ファンにとっては喜ばしいことだが、ヒルズボロの再来を常に恐れているのは主催者側だ。

 

 

 

・↑ポルトガルは先月、使用を犯罪化したところ。最大5年の禁固刑。

 

 

 

ヨーロッパ大陸で試合を観戦するサポーターの多くは、花火に対して肯定的か、少なくとも中立的な立場。

 

 

 

・私も花火は好き。ただ、手に取るものに限るべきだとは思う。

 

 

 

・ノー花火・ノーパーティー