ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ベスト32って何?」2026年北中米W杯の大会方式に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

・1グループ4か国のは絶対に不可欠で、どんなフォーマットでも最も重要なことだと思う。

 

 

・↑そう、私はチーム数を増やすことには賛成だ(必要だとは思わないが、決して嫌いではない)。ただ、1グループ3か国というアイデアには腹を立てていた。これは非常に重要な変更。

 

 

・出場48チームのアイデアは嫌いではないが、1グループ4か国のフォーマットは残さなければならなかった。グループ3位のチームが決勝トーナメントに進むことは決して素晴らしいことではないが、1グループ3か国で談合する可能性があるよりははるかに大きな選択肢だ。

 

 

・↑なぜそれが不可欠なのか、詳しく教えて。

 

 

・↑攻撃的なサッカーを実現するために、グループステージ最後の試合は同時に行われるようにしたい。

 

 

・ベストな選択肢は、出場32か国をを維持すること。

 

 

・1グループ3か国の場合、最終戦の前に順位が決まってしまう可能性があり、意味がない。

 

 

・1グループ3か国にならなくてよかった。そんなことしたら、とんでもなくバカバカしくなる。

 

 

・では、どのフォーマットで行くの?

 

 

・↑4チームずつ12のグループに分かれ、上位2チームと3位のうち上位8チームが通過することになる。そして、そこから決勝トーナメント。

 

 

・グループ3位のうち3分の2が決勝トーナメントに行けるなんて。

 

 

・ワールドカップ決勝が7月3日から7月19日に延期。2週間長い大会になった。

 

 

・ムバッペはスタッツを大幅にアップさせるだろう。

 

 

・そもそも出場国を拡大したことが間違った判断だった。

 

 

・4チーム制が維持されるのは嬉しいが、これでは選手はさらに疲弊してしまう。

 

 

ハンガリーが予選を通過するかも。

 

 

・ベスト32って一体。

 

 

・次のワールドカップは、混乱しそう。

 

 

・2022年大会でも、既にグループリーグが多すぎたと思う。