ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

もしW杯で日本がクロアチアに勝っていたら次のブラジル戦に勝てた?(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・もし日本がクロアチアをPKで倒していたら、準々決勝でブラジルを倒して準決勝に進むことができたと思う?

 

 

・たらればの話をしてもね。

 

 

・いいえ、次の質問は?

 

 

・まずありえないが、可能性はある。

 

 

・日本はブラジルに勝ったことがない。

 

 

・ある遅れた別世界では、勝てたかもしれない。

 

 

・絶対無理だろ。

 

 

・サッカーではすべてが可能です。日本は強いチームを倒すことができることを示した。

 

 

・↑ブラジルは本当に強いチームなので、その可能性はかなり低い。

 

 

・↑それでもクロアチアに負けた。そして日本は、自分たちよりはるかに優れたチームのドイツとスペインに勝利した。メンバーが優れているだけでは、勝利を保証することはできない。

 

 

・ドイツとスペインは過大評価されていた。ブラジルに勝てるとは思えない。

 

 

・↑ブラジルも過大評価だったよね。

 

 

・↑ブラジルも過大評価されていたが、スペインやドイツよりはまだマシだ。彼らの攻撃的な才能とより直接的なプレースタイルは、日本に対してよりマッチしていただろうし、スペインやドイツよりもカウンターを止めるのに長けているんだ。

 

 

・それがワールドカップの魅力です。何が起こるかわからない。

 

 

クロアチアには経験があり、より優れたチームと対戦する方法を知っている。日本ならフルボッコにされていた。

 

 

・スポーツでは何が起きてもおかしくない。

 

 

サウジアラビアはアルゼンチンに勝ったが、グループリーグを突破していれば優勝できたのか?

 

 

・↑その通り!これがスレ主の質問の答えにもなる。

 

 

・サウジの勝利は偶然の産物で、日本はヨーロッパのトップ8チームのうち3チームに負けなかった。

 

 

・スペインとドイツを倒し、クロアチアにもあと少しで勝てそうだったから、可能性がないわけがない。

 

 

・何とも奇妙な質問だが、日本はブラジルに勝てるだけの実力があるのか、という意味?

短い答えは「いいえ」、長い答えは「ワールドカップでは、どこが相手でも勝つことができる」だ。ただしカタールは別だ。彼らは最低だ。