ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ドルトムントファン「笑顔になれた」吉田と上月が所属するシャルケが1年で2部降格(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・またで?今シーズン昇格したんじゃなかったっけ?

 

 

 

・少なくともドルトムントがやらかしたことが慰めになる。

www.world-soccer-fan.com

 

 

ルール地方は大変な一日だった。

 

 

 

シャルケブンデスリーガで一番好きなチーム。また降格するのを見るのは辛い。

 

 

 

シャルケはどうしてこうなってしまったのだろう。

 

 

 

・↑何年も前から不始末を繰り返してきた。今年は、シーズン開始時にひどい監督を雇い、私たちを破滅させた。

 

 

 

シャルケは世界で最もクールなクラブだ!

 

 

 

吉田麻也が関連するクラブは、今シーズンは散々だった。

 

 

 

・1シーズン以上残留することもできないなんて。このクラブは終わった。

 

 

 

シャルケはドイツで2番目に大きなクラブのはずだが、どうしてそんなに弱いの?

 

 

 

・今回、ファンは選手たちを追いかけるのだろうか?それとも、もう慣れてしまったのだろうか。

 

 

 

・後半戦の戦いが報われなかった。

 

 

 

・どうしてボーフムが残留できて、私たちができなかったのか、まだ理解できない。それを理解するためには、あと数日必要だろう。しかし、1シーズンは後半戦だけでなく、34節ある。

 

 

 

シャルケは永遠に私のクラブ。

 

 

 

・おそらく、来年は1部リーグに戻る可能性が最も高い。チームは失敗から学んでいる。

 

 

 

・少なくとも、後半戦は善戦した。チームを誇りに思う!(シャルケファン)

 

 

 

・必ず1部に戻ってくる。頭をあげよう。

 

 

 

ドルトムントブンデスリーガを制覇できなかったことで、少なくとも彼らは慰めを得ることができるだろう。

 

 

 

・↑このコメントで笑顔になった。ありがとう。(シャルケファン)

 

 

 

・ちょっとだけ笑顔になれた。(ドルトムントファン)