ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

メッシ激昂「こんな腐敗した大会の一員でいたくない」(海外の反応)

スポンサーリンク

f:id:tokyofever:20190707105535j:plain

 

・わあ!今大会はメッシの名言だらけ!

 

 

・↑彼のことを責めているの?

 

 

・あのレッドカードで彼を責めることは出来ない。

本当に酷いレフェリングだった。

他の試合での発言は不必要だったよ。

アルゼンチンのプレーは酷かった。

 

 

・試合後に名言をたくさん残したね。

制裁を科されるだろうけど、それだけの価値はあった。

 

 

・↑そうは思わない。

南米サッカー連盟がピッチ外での発言で制裁を科した覚えがない。

 

 

・20年以上サッカーを見ているけれど、スペインとトルコの審判は最低だと思ってきた。

でも、コパアメリカを見て、スペインとトルコの審判はワールドクラスだと思った。

 

 

・↑アフリカネーションズカップを見てみなさい。

 

 

・ドイツの審判がすべての試合で笛を吹くべき。

 

 

・来年、アルゼンチンでコパアメリカが開催される時の為に、このスレを保存しておく。

 

 

・ リオネル・アルマンド・メッシドーナ。

 

 

・今大会のメッシはいつもと違うね。

 

 

・リーダーとはこういうものだよ。

間違ったことに対して立ち向かう。

それなのに人々は、彼を悪いリーダー呼ばわりする。

 

 

FIFAの方がもっと腐敗している。

 

 

・これはつまり彼が次のワールドカップをボイコットするということ?

 

 

・↑ワールドカップはボイコットしないよ。

問題なのは、南米サッカー連盟

 

 

・今大会がブラジルの為にお膳立てされているとは思わないが、メッシが怒っているのは好き。

彼はもっと頻繁に起こるべき。

 

 

ネイマールが同じことを言ったとしたら?

同じ反応にはならないはず。

 

 

・う~ん、ある意味、南米サッカー連盟の腐敗を産み出したのはアルゼンチンなんだけどなぁ。

一員でいたくないと言うのには手遅れだろ。

 

 

・↑我々皆で腐敗を産み出した。

お互いを責めるのはやめよう。

引用 bit.ly/2XTS7SE bit.ly/2L2sFVj