ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

久保建英を取材する日本人ジャーナリストの数が話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

 引用 bit.ly/2XXbCK3

 

・久保の記事を書くために日本人ジャーナリストが15人来ている。スぺイン人ジャーナリストの数よりも4人多い。

 

 

・日本から15人のジャーナリスト。

事実ならビッグなんだな。

 

 

・岡崎がいたレスターでも似たようなことが起きたよ。

異国の地で活躍する同胞のことが好きなんだ。

 

 

・↑武藤がいたマインツでも。

それに毎試合後、日本人ジャーナリストたちは彼にインタビューするためにミックスゾーンにいたよ。

 

 

・↑シンジの日本語でのインタビューが大好きだった。

彼がきちんとサヨナラを言えなかったことが残念。(ドルトムントファン)

 

 

イチローが日本からアメリカに来た時も、彼を追いかけるためだけに日本から大勢のジャーナリストがやって来た。

あんなにクレイジーなことはなかった。

ビートルズよりも凄かった。

 

 

・↑彼は凄かったからな。

MLBでのキャリアを27歳でスタートさせていなかったとしたら...。

彼は史上最もヒットを打った選手になっていただろう。

 

 

・彼らがスペイン中のセグンダBのスタジアムを旅する様子を見るのが待ち遠しい。

 

 

エスパニョールがウー・レイと契約してから、毎試合スタジアムには中国人のファンがいる。

アジア人選手が持つ影響力には困惑する。

そして、間違いなく良いマーケティング戦略だ。

 

 

・↑皮肉ではなく、セグンダBで久保を取材する日本人ジャーナリストは絶対にいるよ。

 

 

・間違いなく久保はコパアメリカで良いプレーをした。

日本代表のベストプレーヤーの1人であることは間違いない。

 

 

・↑南米のチーム相手にダメージを与えられる数少ない選手だった。

 

 

・愛されているんだね。

私の友達はみんな彼のことを応援している。

 

 

・↑もちろんだよ。

彼は日本代表とレアルマドリードでプレーする18歳のワンダーキッドなのだから。