ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

マーケティング?鹿島FW安部がバルサに完全移籍(海外の反応)

スポンサーリンク

f:id:tokyofever:20190712191003j:plain

 

引用 bit.ly/2Sdh0DI bit.ly/2G5dBSD bit.ly/2LXYkqD bit.ly/30ysy7v

 

・彼はトップチームでプレーするの?

 

 

・↑いいや、彼はバルサBの選手だよ。

 

 

・↑彼はバルサBに加入するが、プレシーズンのツアーでトップチームに加わる可能性はある。

日本にとっては、それだけで十分ん興味深い。

レギュラーシーズンで彼がトップチームに残るのはないだろう。

どの試合でもEU圏外の選手は3人しか使えないからね。

 

 

・安部にとっては悪い行動だ。

昨季と今季、彼のプレーを見たけれど、バルサのスタイルには合わない。

将来の彼の活躍を祈っているが、酷い選択だ。

久保の代わりのつもりなのか知らないが、プレースタイルが全く異なる。

 

 

・彼がトップチームに入るとは思わないが、中位から下位のチームに売却できるだろう。

悪い契約ではないと思う。

 

 

・↑良くなる余地はいつでもあるが、トップチームはないだろうな。

マーケティングが理由だと思う。

 

 

・これがレアルマドリードに対する彼らの答え。

弱いね。

 

 

・↑良い選手だし、金の節約になった。

 

 

・↑タケはマーケティングで彼の給料を賄うことが出来たはず。

 

 

バルセロナは、レアルと日本人選手のユニフォーム売り上げで競おうとしている。(笑)

 

 

・↑久保の方が有名なんだから、そんなわけない。

 

 

・久保よりも上。そんなことない。

 

 

・↑そうだな。

でも、いずれにせよ両者ともトップチームの契約ではない。

まあ、マーケティングが理由だよ。

 

 

・↑二人ともあの年齢では良い選手だ。

Bチームで活躍できる。

どう成長するか見ものだ。

 

 

・どれくらいの頻度でBチームと契約した若者がトップチームに行ける?

 

 

 

・スペインの2大クラブが、日本人に媚びるために日本人選手と契約。

日本人に見透かされないことを祈るよ。