ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

韓国のファン激怒!C・ロナウドが試合に出場せず(海外の反応)

スポンサーリンク

26日に行われたKリーグ選抜とイタリアの名門ユベントスの親善試合にCロナウドが出場しなかったことに怒った韓国の観客が、ロナウドにブーイングしたことが海外で話題になっていました。

契約ではC・ロナウドが最低でも45分間試合に出場することになっており、試合のチケット6万5千枚が即時完売となっていました。

また、飛行機の遅延により、チームの到着が遅れ、ファンとの交流会も中止になっていました。

 

 

bit.ly/30WsvCz

関連記事

www.world-soccer-fan.com

 

・ニワカファン。(笑)

 

 

・↑韓国だぞ。

どれくらいの頻度でロナウドのプレーが見られると思う?

 

 

・↑自分たちのアイドル、ロナウドを見るために大金を支払ったニワカ。

確かにそうだな。

ニワカでもいいだろ。

 

 

ロナウドは水曜にフル出場していた。

彼の年齢では契約義務なんて何の意味も持たないはず。

 

 

・↑何歳であっても、契約義務は何かを意味するはず。

 

 

・怪我か何かだったのなら仕方がない。

だが、観客の半数は彼を見に来ていたはず。

ファンたちに明確に理由を説明するべきだった。

彼らはロナウドの名前をチャントしていたが、最後にはメッシの名前をチャントしていた。

 

 

・↑9割はロナウドのファンではなかったはず。

日本にはセリエAファンが多いが、韓国は聞いたことがない。

 

 

・↑聞いたところによると、アジア中からユーベの試合を見るためにファンが駆け付けたらしい。

 

 

・↑セリエAを応援しているわけでなく、ロナウドの名前に影響力があるんだよ。

彼らはロナウドを見に来た。

ユーベのことなんて気にしない。

 

 

・↑どうして日本にはセリエAファンが多いの?

中田英寿

 

 

 

・↑まあ、そんなところだ。

 

 

 

・↑最近では、本田と長友もいた。

 

 

ロナウドは中国でフル出場したし、中国のファンに対してとても親切だったよ。

韓国のファンたちが怒るのは仕方がない。

 

 

・一人のプレーだけを見に来ているのなら、サッカーファンではない!

 

 

・ユーベはきちんと試合前にウォームアップできたのか?

私が聞いたところによると、出来なかったようだが。

 

 

・私は混乱している。

どうしてロナウドをブーイング?

彼のせいではない。

プレーするかどうかは監督が決める。

 

 

・↑契約では少なくとも45分間プレーすることになっていた。

ユーベは韓国のような大きな市場で、どうして墓穴を掘ったのだろうか?

韓国におけるユニフォーム売り上げの90%は、ロナウドによるものだろう。

 

 

・彼は20分プレーするべきだった。

 

 

・彼らは全員メッシファンになった。

 

 

・これはまずいことになりそうだな。