ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

「日本を見習えよ!」試合後のバルサのロッカールームが話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

 

kaigainoomaera.com

 

・素晴らしいお手本として日本を見ろ。

マナーが人を形成する。

 

 

・これが本当のバルセロナの姿。

 

 

・試合後の更衣室はどこもこんな感じだぞ。

 

 

・↑いいや、そんなことない。

 

 

・↑チャンピオンシップのクラブで何年も用務員として働いてきた。

 

 

・あとで更衣室が掃除されないわけでもないでしょ。

 

 

・ホームのチームが掃除の費用を持つんじゃないのか?

 

 

・そこまで酷くないだろ。

 

 

・小さなゴミ箱があふれている。

もっと大きなゴミ箱を買えよ。

 

 

・試合後はどこのロッカーも同じはず。

大きな問題ではない。

 

 

・彼らは更衣室から去る前に掃除するべきだったの?

 

 

・↑いいや、そもそも更衣室をこんな状態にするべきじゃなかった。

 

 

・↑試合後の更衣室としては普通だろ。

何が問題なのか理解できない。

 

 

・シャワーで用を足したのかと思ったら。

 

 

・他のトップチームはどのような振る舞いをしているかが疑問。

 

 

・床にボトルとバナナ?警察を呼べ!

 

 

・これはプロらしくないし、受け入れられない。

誰であれ規律を見せるべき。

 

 

・不快だね。よく眠れるね。

 酷い光景だよ。

部屋が無事であることを祈る。

 

 

・これは失礼だけど、選手の責任ではない。

選手たちは先にロッカーから出ていくから。

バルベルデのマネジメントチームの責任。

 

 

・清掃員を引き連れてアウェイに行けと?

 

 

・驚きはないね。

バルセロナの道はこんな感じ。

もちろんバルサのロッカーもそれに似ているさ。