ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ゴメスに大怪我をさせたソン・フンミンに対して相手サポから人種差別行為か?(海外の反応)

スポンサーリンク

2ヒートアップした今朝のトッテナム戦に対して、公式からも以下のようなコメントが入っています。

トッテナム戦での人種差別に関して調査を行います」

エバートンはあらゆる人種差別を強く批判します。我々のスタジアム、ゲーム、そしてコミュニティのどこにも人種差別は必要ありません」 https://t.co/jh7rLLc4P7

エバートンジャパン🇯🇵Everton Japan🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 (@Everton_Japan) November 3, 2019

bit.ly/2WFuqdT

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・今日のトッテナム戦で起きたサポーターによる人種差別をエバートンが調査している。

 

 

 

・君たちのために伝えておく。

ソンに対して向けられたものだ。

スパーズとの試合ではソンに対する人種差別をたくさん目の当たりにしてきた。

時々、スパーズのファンからさえ飛んでくる。

悲しいことにアジア人に対する人種差別は見落とされている。

 

 

 

・↑ソンはナイスガイで、すごくハッピーな奴だよ。

私でさえ、彼のことが大好きだ。

どうして彼が人種差別の対象になるのか理解できない。(アーセナルファン)

 

 

 

・↑IQの低い連中の仕業さ。おそらく40代の。

 

 

 

・たとえソンが酷い奴だったとしても、それは重要ではない。

人種を使わなくても相手を侮辱する方法はたくさんある。

 

 

 

・ソンはナイスガイでハッピーな奴。

不用意に他の選手のキャリアに終止符をうった。

 

 

 

・>>悲しいことにアジア人に対する人種差別は見落とされている。

イングランドにはパキスタン人がたくさんいるのでは?

 

 

 

・これはイングランドの文化的な問題。

 

 

 

・↑同意だよ。

人種差別は無くなったと主張しているが、いまだにヨーロッパでは人種差別が蔓延っていることが奇妙だ。

 

 

 

・ヨーロッパではスポーツの場において、プロ選手が人種差別されるのはよくある。

でもスタジアムの外でも起きるの?

ヨーロッパに人種差別は蔓延っている?

 

 

 

・イギリス人はファシスト

 

 

 

・↑それも一種の偏見だぞ。愚か者。

 

 

 

・スタジアムへの入場を生涯禁止にするべき。

 

 

 

・ベローナはエバートンを見習え。

 

 

 

・イタリアのクラブは注目しろよ。

こうやって対処するんだぞ。

エバートンは良くやった。

 

 

 

・みんな愚かな真似をするのをやめてくれないか?