ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日韓W杯で活躍した元韓国代表の柳想鉄氏がステージ4のすい臓がん公表(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・(スレ主)ユ・サンチョルは、2002年ワールドカップで韓国のベスト4に必要不可欠な存在だった。

彼はステージ4のすい臓がんを患っている。

 

 

 

・ユは韓国代表にとってオシェアを2乗したような存在だった。

主に守備的MFとして出場したが、得点をあげたポーランド戦のようにシャドーストライカーをとして出場することもあり、イタリア戦のようにスイーパーをこなすこともあった。

トップレベルのフォワードでもディフェンダーでは決してなかったが、必要とされる役割をこなした。

彼の存在のおかげで、韓国代表は多様な戦術を持つことが出来た。

 

 

 

・彼は審判だったの?

冗談はさておき、彼が病を乗り越えることを祈る。

 

 

 

・↑あ、冗談だったんだ。

 

 

 

・酷いニュースだね。

子供だった私に2002年の快進撃の思い出をくれた。

彼の幸運を祈る。

 

 

 

・彼の回復を祈っている。

重病で誰かが苦しむ様子を見たくない。

 

 

 

・↑ステージ4のすい臓がんは治療不可能だ。

あと、数か月しか残っていない。

 

 

 

・↑ウィルコ・ジョンソンみたいなこともある。

可能性はかなり低いだろうが。

 

 

 

・でも、韓国って不正をして、ワールドカップを台無しにしなかった?

 

 

 

・↑よくぞこのスレで指摘してくれた。

 

 

 

・言い換えると、彼はもう長くない。

本当に辛いね。

 

 

 

・↑残念だけど、そういうことになる。

 

 

 

・彼の最後の日々が安らかなものでありますように。

 

 

 

・彼に関係があるとは言わないが、飲酒がこのガンの大きな要素では?

 

 

 

・↑しばらく前に彼の家族も患ったと聞いた。

あの報道にどれほど信頼性があるか分からないが。

 

 

 

・ちょっと興味があるのだが、彼のガンをステージ1で発見することは可能だったのか?

それとも、手遅れになった時しか見つけられないの?

 

 

 

・↑私が聞いたところによると、早期のすい臓がんは発見が難しいらしい。

他の臓器に転移するくらい進行しないと見つからない。

 

 

 

・彼がなんとか全快することを祈っている。