ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

香港サポに「釣り目ジェスチャー」でバーレーン代表DFに10試合の出場停止処分(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.combit.ly/39el5ja

・いいね。ふさわしい罰だ。

 

 

 

・酷い選手がいたものだ。

 

 

 

・なんて奴だ!ふさわしい処分だよ!

 

 

 

・↑彼は負け犬。

 

 

 

・↑公平なことを言うとすれば、香港のサポーターたちが最初に彼に暴言をはいた。

試合終了のホイッスルを吹いた後、事態は酷くなった。

香港サポーターが彼をののしり、彼は釣り目ポーズをした。

両者に罰金が科せられるべき。

香港サッカー協会にはFIFAから罰金が科せられたけど、ファンに罰金が科せられるべきだ。

 

 

 

・彼が代わりに中指を立てていたらなぁ。

 

 

 

・アラブ人が人種差別的ジェスチャーをするなんて皮肉。

 

 

 

・10試合だって?

少なくとも1年の出場停止。

選手がこんなことをするなんて受け入れがたい。

 

 

 

・選手もファンも愚か。

罰金でFIFAをさらに裕福にするだけだぞ。

 

 

 

・フェデリコ・バルデルデも同じジェスチャーをしていなかった?

 

 

 

・イタリアとイングランドはメモを取れ。

 

 

 

・↑FIFAは彼を出場停止にしたんだ。

国を出場停止にしたのではなくね。

 

 

 

・↑イタリアとイングランドのリーグの話をしているんだよ。

理解するのがそんなに難しいか?

 

 

 

・これは香港人だけでなく、アジア人に対する人種差別。

彼のような人物には違いが判らない。

 

 

 

・人種差別ではない。

香港人は人種ではない。

彼らによると、彼らは中国人でもないらしい。

 

 

 

香港人には教訓を学んでほしい。

彼らは中国人を差別しているが、彼らだって西洋から差別される。

 

 

 

・こういうことがニュースになると、注目を浴びるだけでは?