ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

久保裕也がMLSに移籍へ!現地ファンは大盛り上がり!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/306YhxL bit.ly/2N27n9H bit.ly/35pWCUJ 

・FCシンシナティ特別指定選手として日本代表の久保裕也と契約する。

メジャーリーグサッカーにおける特別指定選手制度(Designated Player Rule)は、2007年に採用されたサラリーキャップに関する規定である。特別指定選手第1号にはMFデヴィッド・ベッカムが認定されたため、ベッカム・ルール(the Beckham Rule)とも呼ばれる。 メジャーリーグサッカーの各選手にはサラリーキャップ(年俸総額の上限制度)が導入されているが、各クラブが選手のサラリーキャップの範囲外で最大2人まで獲得することを認めたのがこの制度である。この制度により、それまでの規定では獲得が困難だったFWティエリ・アンリやDFラファエル・マルケスなどのスター選手がメジャーリーグサッカーに進出するようになった。ウィキペディア

 

 

・これは大当たり。

 

 

 

・彼をルイビルにレンタルしてくれ。

 

 

 

・彼がどのような活躍を見せるか本当に楽しみ。

 

 

 

・彼のことを聞いたことがないけれど、アディよりもかなりのアップグレード。

バスケスはあのポジションでプレーする可能性があると思う。

 

 

 

・私はヘントの試合をかなり見ているが、この男は全くプレーしていない。

 

 

 

・↑シンシナティに移籍する夢をかなえるために、プレーを拒否しているに違いない。

 

 

 

・>>全くプレーしていない

ブンデスリーガニュルンベルクにレンタル移籍しているからだろ。

 

 

 

・↑それは昨シーズンの話。

今季の彼の前にはヤレムチェク、デイビッド、ドウポワトル、ベズスが立ちはだかっている。

 

 

 

・↑クヴィリタイアさえもいる。

今季一点も取っていないが、久保よりも先に交代出場する。

 

 

 

・デイビッドが初出場してから、私はヘントの試合を見ているが、この男は存在していないのに等しい。

どのような結果になるか確信が持てない。

特別指定選手の枠を過去2シーズンでリーグ戦375分しか出場していないベルギーリーグのベンチウォーマーに使ってよいものか。

 

 

 

・↑昨季の彼はレンタルでニュルンベルクでプレーし、1得点決めた。

公平なことを言うとすれば、以前の彼は我々ヘントにとって良い契約だった。

単独で美しいゴールもいくつか決めていた。

ここ数シーズンの彼は自分のレベルに達していないけどね。

MLSはベルギーリーグやブンデスリーガよりも彼に合っているだろう。

 

 

 

シンシナティにピッタリの選手。

 

 

 

・最初見た時、もう一人の久保(レアルの有望株)かと思った。

もし彼だったら、とんでもない契約になっていた。

 

 

 

・レッズも初の日本人選手、秋山翔吾と契約しようとしている。

この二人は親友になるだろうか?

 

 

 

・私は興奮しているが、怖くて神経質になっている。

前回、ベルギーリーグからやってきた選手はあまり良くなかった。

 

 

 

・↑ベルギーから来た奴って?

 

 

 

・↑ケニー・サイエフ。

 

 

 

シンシナティの2チームが、日本人選手2人と契約だって?

スタジアム内や街に寿司屋が出来ることを願う。