ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

U23南アフリカ代表が日本へのチーム派遣を拒否(海外の反応)

スポンサーリンク

・彼らを責めることはできない。

 

 

 

南アフリカ人だ。

我々の保健省が凄い勢いでこのウイルスの準備をしている。

ウイルスが国内に入り、人口が密集したスラムに拡大することを恐れている。

空港の検疫もかなり厳重だ。

 

 

 

・クルーズ船のゴタゴタを見る限り、日本に行きたいと思うチームなどいない。

 

 

 

・狂っている。

東アジアはもう制御不能

 

 

 

・一番の問題は彼らが信用できないこと。

危機管理という意味で彼らは福島から何も学んでいない。

 

 

 

・日本での試合は最高のシミュレーション。

感染の恐怖を感じながらプレーできる。

 

 

 

・試合はいつ行われる予定だったの?

 

 

 

・↑3月27日。

 

 

 

・↑サッカーどころじゃなくなってるだろ。

 

 

 

南アフリカに入って来るのは時間の問題。

 

 

 

・オリンピックは中止になるのに強化試合をする意味があるのか?

 

 

 

・試合で感染することはないが、日本に行くのはリスクが高すぎる。

このウイルスの感染力を全く理解していない。

 

 

 

・そもそも所属クラブが選手の派遣を許すわけないだろ。

日本の選手も参加が許されないだろう。

 

 

 

・日本は中国と韓国と試合をすればいい。

 

 

 

・既に南アフリカにも入ってきているでしょ。

ここにいる中国人の数を知らないのか?

出稼ぎ労働者だらけだよ。

 

 

 

ヨハネスブルクで蔓延したら、リアルウォーキングデッドみたいなことになるぞ。

 

 

 

・一体どうなっているんだ?

開催出来る状況ではないのは明らかだ。