ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「2002年の韓国!」サッカーに関する陰謀論で君たちが事実だと信じていることは何?(海外の反応)

スポンサーリンク

5bit.ly/2J7qn43

(スレ主)君たちが真実だと信じているサッカーに関する陰謀論は何?

 

 

 

・Cロナウドは税金を避けるためにユベントスに移籍した。

 

 

 

ユベントスセリエAを所有していること。

 

 

 

・↑それは陰謀ではないけどね。

セリエAのスポンサー企業を振り返ればいい。

十分に遡ればアニェッリ(フィアットの元会長)にたどり着く。

 

 

 

・みんなが運動能力強化薬物を使用していること。

 

 

 

・2009年と2011年にUEFAバルサのタイトル獲得を後押しした。

 

 

 

・最近までクラブアメリカは審判に助けられていた。

 

 

 

ファーガソンの時代にマンUは審判に金を払っていた。

 

 

 

・70~80年代にイングランドのクラブはヨーロッパのトロフィーを不正に獲得していた。

 

 

 

アメリカのサッカーは意図的に盛り上がらないようにされている。

 

 

 

・↑何故?

 

 

 

・↑NBA・NHL・MLBのように試合中にCMを入れることが出来ないから。

 

 

 

・2002年ワールドカップ決勝でブラジルと韓国が対戦するはずだった。

 

 

 

・2002年のワールドカップは、いつまでもサッカー界最大の八百長

 

 

 

・2002年のスペイン対韓国は、間違いなく韓国に有利に不正が行われた。

 

 

 

・↑どちらの国にもゆかりはないが、今までの人生で中立の試合であれほど叫んだことはないよ。

 

 

 

・↑イタリア戦も。

審判は寛大すぎた。

 

 

 

・↑あの審判はドラッグディーラーとして有罪判決を受けた。

100%不正が仕組まれていた。

 

 

 

・イタリア戦は間違いない。

アジアでサッカーを促進したかったのだろう。

 

 

 

・韓国のマフィアで審判にたくさん金を払っていたんだよ。

韓国に多額の金をかけていた。

ソース:なし

 

 

 

・あの大会はすべてに不正が仕組まれていた。

トルコ人の私が言うんだ。

 

 

 

・ナイキがワールドカップの決勝でロナウドにプレーを強要したという話は面白い。

 

 

 

・↑彼がどうして発作を起こしたのか理解できない。

 

 

 

・↑肉体面でも精神面でも、とんでもないストレスがかかったからでは?

 

 

 

・↑決勝の2晩くらい前に彼はパーティーに出かけていたはず。

 

 

 

・↑本当?

ブラジルのサッカー選手はパーティー好きで知られているけど、人生で一番重要な試合の2晩前にパーティーに出かけるの?

 

 

 

・イタリアワールドカップの後にメディアがマラドーナを悪人として描かなければ、彼はペレを超えていたはず。