ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

点が入り過ぎて何点入ったか分からなくなった伝説の試合(海外の反応)

スポンサーリンク

On this day in 2001 Australia beat American Samoa 31-0 in a World Cup qualifier. from r/soccer
オーストラリア 31-0 アメリカ領サモア
後半最初の得点を挙げたのは前半10分に先制点を挙げたブツィアニスであり、彼は84分にも得点を加えてハットトリックを達成している。トンプソンは後半に5得点を加えて計13得点、ズドリリッチは後半に4得点を加えて計8得点を挙げた。それに続くのが3得点のブツィアニスであり、ポポヴィッチ、MFアウレリオ・ヴィドマー、MFサイモン・コロシーモがそれぞれ2得点、途中出場のDFファウスト・デ・アミシスが1得点を挙げている[7][8]。86分の時点で29-0の大差がついていたが、アメリカ領サモア代表は反撃する意欲を見せ、Pati Feagiaiがチームとして試合唯一のシュートを放ったが[9]、GKマイケル・ペトコヴィッチにセーブされている。この大量得点はいささかの混乱を引き起こし[10]、試合終了後のスコアボードには32-0と誤った得点が表示され、トンプソンの得点が14点と誤表記された[11]。マッチコミッショナーが得点を数え直した結果、試合結果は31-0に訂正され、トンプソンの得点が13点に変更された[7]。審判とマッチコミッショナーが作成する公式レポートを受けて試合後にFIFAが公表した公式結果においても、試合結果は31-0でありトンプソンの得点数は13点であることがはっきりしている[12]。ウィキペディア

bit.ly/34tqSiR

 

・2001年の今日、ワールドカップ予選でオーストラリアがアメリカ領サモアを31-0で倒した。

 

 

・嫌な奴らだね。

 

 

・良い人たちなら10点目で止めている。

 

 

スポーツマンシップの欠如。

 

 

・オーストラリアは少なくとも1点プレゼントすることはできなかったの?

 

 

・2点目はオフサイドだろ。

 

 

・この守備はまるでMLSのようだ。

 

 

・だからサッカーは真に受けることが出来ないんだよ。

 

 

オセアニアの影響の日々。

 

 

・スコアボードには32-0となっているぞ。

 

・両チームにとって大変な試合だったに違いない。ハハ。

 

 

・平均で1点あたり3分未満。(笑)

 

 

・キーパーは止めようとすらしていないのでは?

 

 

・記憶が確かなら、アメリカ領サモアU15の女子で戦った。

 

 

アメリカ領サモアの人口は6万人くらいだからね。

 

 

・守備陣はほとんど動いていない。

 

 

・彼らがオセアニア連盟を脱退した理由が分かる。

 

 

・最後に32-0とあったが。

 

 

・↑何点入ったか分からなくなったんだよ。

 

 

・↑ああ、当初は32-0としていた。

数え間違えた。