ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

本田圭佑「本当なら日本は本気でヤバい」(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3cJZtvF  bit.ly/2AdN9GD

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・日本のサッカー選手本田圭佑が、香港安全法制めぐる中国批判声明で日本が参加を拒否したことを批判。

 

 

 

・本物の男だ。

 

 

 

・この行動は、古傷を開いてしまうような気がする。

 

 

 

・ほかに拒否している国は、イギリス・アメリカ・オーストラリア・カナダ。

日本は少数派ではない。

どうして本田が複雑な地政学の問題に首を突っ込むのか理解できない。

 

 

 

・↑「サッカー選手は政治に口出しするな」という古い考えを持っているんだね。

 

 

 

・↑「黙って、ドリブルしろ」

 

 

 

・本田が中国版のFIFAから削除される前に書き込んでおく。

www.world-soccer-fan.com

 

 

・↑本田が引退前に中国のクラブと大きな契約するつもりがないと良いのだが。

何故なら彼はその可能性を潰してしまった。

 

 

 

・誰が気にするんだよ?

 

 

 

・↑今のところ、4万人がいいねを押している。

 

 

 

・ふざけるな、中国共産党

香港に栄光あれ。

 

 

 

・ホンダを運転するのが今まで以上に楽しくなった。

 

 

 

・でも東トルクメニスタンウイグルで起きているホロコーストについては誰も語らない。

 

 

 

・既に中国との関係が悪い日本は、これ以上悪化させるつもりはない。

大金をもたらす中国人観光客と中国とのビジネスを失うつもりもない。

特に日本には関係ない政治的なことでね。

 

 

 

・↑日本人は概して他国のいざこざに首を突っ込まないよ。

それに有名人は公に自分の意見を言わない。

彼のこの発言は外国での彼のイメージの為だけだろう。

 

 

 

・↑他のアジア諸国でもそれは同じ。

ほとんどの国々が近隣諸国で起きていることなんて気にしない。

 

 

 

・これはフェイクニュースだよ。

彼は既に自身のツイッターで謝罪している。

 

 

 

・本田はレブロンよりも勇敢。