ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

本田圭佑の試合後の発言がブラジルで物議を醸す?!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/38Dl7Ba,bit.ly/2ZLN4Tk

本田圭佑「おめでとう、フルミネンセ。君たちは勝利に値した。でも...ルールは変更するべきだと言わざるを得ない。延長戦もPK戦もない大会なんて見たことがない」

 

 

 

・背景:本田のボダフォゴはリオ州選手権準決勝でフルミネンセと対戦した。

試合は0-0で終わったが、グループステージでの順位(フルミネンセは1位、ボダフォゴは2位)により、延長戦とPK戦を行わずにフルミネンセが決勝進出。

 

 

 

・↑う~ん、確かに奇妙だな。

 

 

 

・↑リオ州選手権は最も狂った大会の一つ。

 

 

 

・↑でも試合は超退屈。

順位が上のチームは引き分ければよいのだから。

 

 

 

・↑数年前までは同じ大会でチームが優勝と降格を同時に達成することもあり得た。

 

 

 

・面白いのは同じ制度が採用されているパチューカで彼がプレーしていたこと。

 

 

 

・噂によると、優勝チームはCLに出場できるらしい。

 

 

 

・この大会でそこは最も奇妙ではないルールだ。

リオにようこそ、本田...。

 

 

 

・本田は正しい!

 

 

 

・ルールはルールだろ。

 

 

 

・同意だよ、本当に残念だ。

 

 

 

・我々のルールを理解しようとしなくていい。

良い試合だったぞ。

 

 

 

・圭佑よ、これがブラジルのサッカーだ。

筋の通ることなんてないぞ。

 

 

 

・カリオカ選手権へようこそ、本田。

 

 

 

フルミネンセは勝ってない。次のステージに進めただけ。

俺たちの方がチャンスを作ったけど、これがサッカー。

 

 

 

・お前は勇気があるけど、下手糞だ。

 

 

 

・君は素晴らしいプレーをした。

君はプレーするべきではなかった。

リオ州選手権は2年ごとにルールを変更する。

 

 

 

・気にするな。

これはただのプレシーズン。

リーグ戦に集中しろ!