ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

久保建英「僕はピッチ上ではシャイではない」(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3k6Jix5

久保建英「これから先は長く、進化する余地はたくさんある。子供の頃、サッカーをたくさんした。朝から暗くなるまでやっていたよ。決して疲れなかった。僕の生活であり、情熱だった。ピッチ上での僕は決してシャイではない。シャイでは成長できない」

 

 

 

・どうしてナイキの宣伝みたいに聞こえるのだろう?

 

 

 

・みんな憶えてけ、

シャイになるな。成長できないぞ。

 

 

 

イングランドの選手たちは、これから学ぶべき。

 

 

 

・まるで少年漫画の主人公のような口ぶり。

 

 

 

・この男が史上最高の選手になることを本当に祈っている。

 

 

 

・彼のライバルは一体誰なのだろう?

彼のサスケ、彼の影山、彼の勝木...。

 

 

 

・↑間違いなくアンス・ファティ。

彼らはライバルチームに所属する親友。

2人とも若くて、本当に才能がある。

さらにウイングでプレーしている。

 

 

 

・↑久保vsファティは次のメッシvsCロナウド

 

 

 

・素晴らしい未来が待ち受けている素晴らしい子だ。

 

 

 

・レアルに移籍したが、私はこの子のファン。

彼がレアルに移籍したのは我々のせいであることは知っている。

バルサファンが辛辣なのは、彼が良い選手でどこにも行ってほしくなかったから。

 

 

 

・彼は私のお気に入りの選手になりつつある。

成長し続けて、スターになることを祈っている。

 

 

 

・ありがとう、バルセロナ。(レアルファン)

 

 

 

・私も子供の頃、一日中サッカーをしていたのを憶えている。

今はプレーした次の日にトラックにひかれたような感じになってしまう。

年を取るって嫌だね。

 

 

 

・↑バスに乗ろうと100メートルスプリントすると、一日中体が痛む。

一体いつ年を取ったのだろうか?

 

 

 

・↑年ではなく、不健康になっただけ。

 

 

 

・昔は75メートルを20秒で駆け抜けることが出来た。

今は20メートルを75秒で駆け抜ける。

 

 

 

・↑それは駆け抜けるとは言わない。