ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本人全員が翼とでも?」食野がポルトガル1部のリオ・アベにレンタル移籍!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3bgPIFT bit.ly/3bfl2Vu bit.ly/2EF2K4q

・リオ・アベがアニメのコラボ動画で食野との契約を発表。

 

 

 

・これ、凄いイイじゃん。

 

 

 

・日本人の宣伝の仕方、入門編。

 

 

 

・面白いけど、独自性がないな。

日本人選手はみんな悟空か翼として紹介される。

 

 

 

・正直、何と言ってよいのか分からない。

 

 

 

ポルトガルでは90年代後半から00年代前半にかけて、キャプテン翼はとても流行った。(他国も同じだろうが)

リオ・アベの広報は、あれを見て育った世代なのだろう。

 

 

 

・↑ああ、本当に懐かしい。

 

 

 

ポルト以外のすべてのチームは、良い動画の作り方を知っているようで素晴らしい。

 

 

 

・うちのチームの動画は、高校生が作ったように見える。(ボアビスタファン)

 

 

 

・↑不満を言うなよ。

動画があるだけいいだろ。

 

 

 

・日本人全員が翼だと?

レイシストめ!

 

 

 

・明らかにフェイク。

ゴールに入るまで4話かからなかった。

 

 

 

・どうなるか見てみようじゃないか。

 

 

 

・メッシ、NO?

 

 

 

・素晴らしい。

 

 

 

・中島の友達!

 

 

 

・リオ・アベにとって素晴らしい契約だと思う。

食野はハーツで良いシーズンを送った。

ポルトガルリーグで何が出来るか是非見たい。