ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ネイマールが日本代表の酒井宏樹に人種差別発言か?(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3ky5NKI

kaigainoomaera.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

ネイマール酒井宏樹を「中国人のクソ野郎」と呼ぶ画像をオリンピックマルセイユが持っている。

 

 

 

・画像でどうやって証明するんだ?

 

 

 

・↑たぶん字幕を付けるのだろう。

 

 

 

・正式に泥沼化。

 

 

 

・どんどん面白くなっていく。

 

 

 

・先週、ネイマールは人種差別の酷さを非難していなかったか?

それとも黒人に対する人種差別のみ忌み嫌われるの?

 

 

 

・形勢逆転だな。

 

 

 

・面白いと思った。

人種差別を理由に殴ったことを正当化した選手が、人種差別的な侮辱をしていたなんて。

 

 

 

・彼がどれほどの偽善者なのかを表している。

 

 

 

・でもアジア人に対する人種差別は誰も気にしない。

 

 

 

・↑レイシストが白人でなければ、誰も気にしないんだよ。

 

 

 

・事実だとしても問題にはならない。

アジア人に対する人種差別は、黒人に対する人種差別ほど深刻に受け止められない。

 

 

 

・これは残念。

事実なら、今季の出場停止をネイマールに課せ。

 

 

 

・大した発言ではない。

 

 

 

・酒井氏を舐めてはいけない。

 

 

 

・アジアでの彼のブランドの手助けになるね。

 

 

 

・ポップコーンを私にも頂戴。

このショーを最後まで見ようと思う。

 

 

 

・全員出場停止にしろよ。