ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本の大学サッカー部の部員5名が大麻使用(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2GnNtG2 bit.ly/34J0F0n

・少なくとも5人の近大サッカー部員が大麻を使用。

 

 

 

・全く驚きはない。

 

 

 

・大学生が大麻だって?

この世の終わりだ!

 

 

 

・ニュース速報!大学生が大麻を吸う!

 

 

 

・これは馬鹿げている。

いつも通り日本は、より大きな問題を無視して、些細なことを厳しく取り締まる。

 

 

 

・おいおい、以前は治療に使われていたんだろ。

落ち着けよ、日本。

 

 

 

オリンピアンたちは絶対に大麻を吸わなくて良かった。

 

 

 

・数人の部員が大麻を少し吸っただけで、彼らは本当に部全体の活動をやめたのか。

 

 

 

・↑ダメージコントロールさ。

 

 

 

・子供たちのことも考えてくれないか?!(皮肉)

 

 

 

・最近、大麻関連のニュースが増えてないか?

取り締まりキャンペーンでも行われているの?

 

 

 

・↑以前よりも入手が簡単になったから、取り締まりが増えているんだと思う。

 

 

 

・まるで西洋で合法化が始まった時のようだ。

少なくとも反対派は制御する計画を練るべき。

 

 

 

・この大学はテレビで謝罪したぞ。


近畿大学サッカー部5人が大麻使用か“興味本位で”(2020年10月5日)

 

 

 

・合法化しろ。

批判するな。

 

 

 

・日本以外はほとんど合法。

誰が気にするの?

 

 

 

・これがニュースに値するなんて笑える。

 

 

 

・あいにく、日本では大麻はヘロインと同じ扱い。

完全に無知だね。

大麻で逮捕されたことをテレビで報じるなんて放送時間の無駄。

被害者のいない犯罪だ。

 

 

 

大麻が合法化されることはない。

取り締まらなけば、使う人間がコカインのようなより深刻なヘビードラッグに移行していく。