ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「馬鹿げてる!」神戸がVARに泣く!蔚山現代がACL決勝へ(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2JQn1Xj   bit.ly/2IKrEl7 bit.ly/3a6dcPy 

・東地区決勝は今大会初出場のヴィッセル神戸と2012年に優勝している蔚山の戦い。

勝者がイランの巨人ペルセポリスと対戦する。

 

 

 

・神戸に勝って欲しいが、イニエスタがいないとパーティーは出来ない。

決勝トーナメントでは蔚山の方が良いチーム。

 

 

 

・今のところ、蔚山の方が強そう。

 

 

 

・神戸は酷いな。

イニエスタとサンペールがいないと、ボールを前に運べない。

 

 

 

・山口!

クリアしきれない蔚山に対してようやくプレスに精力を注ごうと決めた神戸のプレーから生まれた。

 

 

 

・頼むぜ、蔚山

 

 

 

蔚山はロングボール戦術に切り替えたようだね。

でもフェルメーレンが今でも上手く対応できる唯一のことがロングボール。

元 斗才という良いパサーがいたけど、今日はプレーしていないようだね。

 

 

 

・神戸はここまで1試合も良いプレーをしていないのに、どうしてここまで来れたのだろう。

 

 

・神戸のゴールがVARで否定された。

 

 

 

・本当に馬鹿げている。

 

 

 

・2-1であるべき。

 

 

 

・これが認められないなら、馬鹿げている。

ファウルじゃないだろ。

 

 

 

・審判はおそらく神戸の選手がボールと相手選手の脚を両方蹴ったと判断して、ファウルにしたのだろう。

試合後にVARの説明をするべきだね。

 

 

 

・↑本当に馬鹿げているよ。

ACLがヨーロッパ人に馬鹿にされている理由の一つ。

 

 

 

・これはないだろ。

でも神戸の選手の脚は、ボールを蹴る前に蔚山の選手を蹴っていた。

どちらに判定が転がっても私は責めない。

 

 

 

蔚山の良いゴール。

でもGKはもっと上手くやるべきだったよ。

 

 

 

・守備が崩壊し始めている。

 

 

 

・ここまで来るとヴィッセルは見ていて恥ずかしい。

 

 

 

・神戸敗退か。

 

 

 

・神戸はここまで良く戦ってきたよ。

 

 

 

イニエスタを別のCL決勝で見るのを楽しみにしていたのに。

 

 

 

・西地区が韓国をやっつけるからさ。

 

 

 

・本当に馬鹿げた試合だった。

 

 

 

・おめでとう、蔚山

それにしても、今年はヨーロッパでACLを見るのが大変になったよ。

昔はDAZNYoutubeで視聴出来たのに。

今年はどこでも見ることが出来ない。

 

 

 

・この試合は楽しかった。