ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「厳しい!」サッカー元韓国代表FWが兵役逃れで告発される(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3h66kTW

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・韓国兵務庁がトロワのFWソク・ヒョンジュンを兵役逃れで告発。

 

 

 

・もし私が彼の立場だったら、二度と韓国に戻らない。

 

 

 

・プロのアスリートは18から20歳の間に2年間の兵役を課すより、34歳から40歳の間に兵役に行かせろよ。

 

 

 

・Kポップスターの兵役免除を許す法律を通過させたばかりであることを考えると、これは少し厳しいと思う。

 

 

 

・これは厳しいな。

 

 

 

・彼は二度と祖国に足を踏み入れないだろう。

 

 

 

・ちょっと聞いてくれ。

もしもトップリーグでプレーする選手の兵役を免除したら、韓国からどれほどのタレントが輩出されると思う?

 

 

 

・↑トップリーグの定義は?

ソクはフランス2部でプレーしているんだろ?

 

 

 

・>>もしもトップリーグでプレーする選手の兵役を免除したら

↑彼はトロワでプレーしているから、それは無茶な話。

 

 

・兵役のある国の人間ではないが、どうして韓国は兵役に関してこんなに厳しいのかな?

 

 

 

・↑北朝鮮と韓国は今でも戦争中だから。

 

 

 

・正直、世界中の誰であれ、兵役を課されるべきじゃない。

 

 

 

・一般人だけ兵役に就き、選手が免除されることを想像してみろ。

選手だけでなく、制度そのものがかなり軽蔑されるぞ。

 

 

 

・↑ただ免除されるわけじゃないだろ。

まずは選手にならないと免除されない。

 

 

 

イスラエルではアスリートや「大物」なら兵役免除になる。

 

 

 

・徴兵制度は義務なんだよ。

 

 

 

・↑...特別な試合で勝てば、義務じゃないけどね。

 

 

 

・↑この選手は特別な試合に勝っていない。