ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

アンチBLM?長友&酒井所属のマルセイユが片膝立ちを拒否した理由(海外の反応)

スポンサーリンク

長友と酒井が所属するオリンピックマルセイユが、マンC戦で片膝立ちを拒否した理由を説明し話題になっていました。

片膝立ちはBLM運動の一環として、人種差別への抗議を示すジェスチャーとしてプレミアリーグでも試合前に行われています。

 

www.world-soccer-fan.com

 

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/2LWOCa1

 

マルセイユがマンC戦で膝をつかなかった理由を説明。

「あの振る舞いはアメリカのもの。」

「イギリスほどアメリカの習慣を簡単に受け入れない」

 

 

 

・この考えには反対しないぞ。

 

 

 

・良いことだ。

少なくとも彼らは盲従せずに自分たちで考える。

 

 

 

・と、アメリカ人所有のフランスのクラブが申しております。

 

 

 

・何が面白いかというと、マルセイユアメリカ人に所有されていることだ。

 

 

 

・あれ?マルセイユのオーナーって誰だっけ?

 

 

 

・サッカー選手が片膝立ちをしているのを見るのは本当に奇妙だ。

 

 

 

・私はアメリカに住むアフリカ系だけど、マルセイユを支持する。

 

 

 

・いいぞ、マルセイユ!彼らには度胸があるよ。

 

 

 

・そうだよな。

パリに行った時にマクドナルドを見かけたし。

 

 

・何も問題ない。

アメリカで起きていることは奇妙だ。

 

 

 

・彼らに反対はできないよ。

好きなようにやるべき。

 

 

 

・ガンのように他国に拡がるアメリカのトレンドにはウンザリ。

 

 

 

・俺も馬鹿馬鹿しいと思う。

自分たちが良いことをしている気になる為に行っているハッシュタグの運動にすぎない。

 

 

 

アメリカ政治はガン。

 

 

 

・いいね。他のヨーロッパ諸国もマルセイユを見習うべき。

 

 

 

マルセイユは間違っていない。

どの企業もBLMを信じているけど、口だけで何もしない。

 

 

 

・イギリスではこれがスキャンダルになってたの?

フランスでは全く耳にしてないけど。

 

 

 

・↑イギリス在住だけど、聞いてない。試合も見ていたけど。