ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「残念!」コロナの影響で来年のU20とU17のW杯中止決定(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3aIPFVc  bit.ly/3rvboWs  bit.ly/3hiuGK5

FIFAが2021年のU-20ワールドカップU-17ワールドカップを中止に。

 

 

 

・最悪だな。

 

 

 

・ちょっと早すぎでは?

ほかの大会も危ないという前兆か?

 

 

 

・↑完全に同意だ。

どうしてこんなに早く決定を下さないといけなかったのか。

 

 

 

・両方とも翌年に行われて、U-21ワールドカップになるんだろうな。

 

 

 

・↑いや、中止だよ。

次の大会は2023年だ。

開催国は同じ。

 

 

 

・↑ワールドカップで国を代表できなかったこの世代にとっては本当に残念。

 

 

 

・ワールドカップは中止にできるのに、ネーションズリーグは続行しないといけない。

 

 

 

・↑全く同じことを思った。

ダブルスタンダードだ。

おそらくユースのワールドカップよりもネーションズリーグのテレビ放映権料が良いのだろう。

 

 

 

・↑ネーションズリーグはUEFA主催では?

 

 

 

・↑サッカーの組織は金のことしか考えないからな。

 

 

・明らかにネーションズリーグの方がユースの大会よりも利益をもたらすだろ。

 

 

 

・アフリカ諸国には痛手だ。

セネガル、ナイジェリア、マリのような国々にとっては、若手の見本市だからね。

 

 

 

・↑俺たちにとっても同じだよ。

UEFAにはU-21ユーロがあるから、その他の国々にとっては同じ。(アメリカ人)

 

 

 

・隔離して開催すればいいのに。

 

 

 

・↑問題なのは予選を行う時間がないこと。

 

 

 

・酷い。

俺たちのユースは絶好調なのに。(アメリカ人)

 

 

 

・筋は通るけど、若手にとっては大きな喪失。

 

 

 

FIFAアメリカが優勝するのを恐れているだけ。(アメリカ人)

 

 

 

・残念だよ。

U-17とU-20ワールドカップは大好きだから。