ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ソン・フンミンの日本戦出場にモウリーニョが難色(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

bit.ly/3lsDJdu bit.ly/38TMLez  bit.ly/30RA3sq

・日本戦でソンがプレーするか尋ねられたモウリーニョ「クラブでプレーできないなら代表でもプレーできない」

 

 

 

モウリーニョ「ソンがELに出る可能性はない。週末も厳しいだろう。代表ウィークで回復に努める必要がある」

 

 

 

・とてもモウリーニョらしい。

 

 

 

・ソンが日曜の試合に出場するのが確定した。

 

 

 

モウリーニョの言うことは信じられない。

 

 

 

・ソンは絶対に問題ないと思う。

代表召集を避けるためだろう。

 

 

 

・↑いや、問題なかったら前の試合であんなに早い時間帯に下げられないだろう。

 

 

モウリーニョは、ソンが代表戦に出るのを防ぐために、たとえ状態が良くてもアストンヴィラ戦に出さないと思う。

 

 

 

・↑スパーズというチームにとっては理にかなっている。

ソンがいなくてもヴィラに勝つには十分な力を持っているはずだし、ソンには休息が必要。

モウリーニョがそれを実行に移すには今が絶好のタイミングだと思う。

今の状況で韓国が親善試合をするのは絶対におかしい。

モウリーニョを責めることは出来ない。

 

 

 

・↑これは韓国の問題ではなく、FIFAの問題。

予選などを行っていない連盟はすべて親善試合を行っている。

 

 

 

・↑不可解だ。親善試合を辞退したチームには何か罰則があるのかな。

 

 

 

韓国サッカー協会「キムチの入った瓶をちょっと持ってて」

 

 

 

イングランドのトップクラブに所属する選手が、重要ではない国際試合の数日前や1週間前に、短期的な怪我をしたのはこれで何度目だ?

 

 

 

・↑それには選手の同意が必要だろ。

ソンが同意するとは思えない。

でも今のタイミングで親善試合はとても馬鹿げている。

 

 

 

・なぜクラブは召集を拒否しないの?

韓国人選手の半分は、クラブが拒否したために招集できなかった。

メンバーのほとんどは日本や韓国のクラブでプレーしている。

 

 

 

・もしソンが、韓国人でさえも反対している親善試合のために、自分のキャリアと健康を危険にさらしたいのであれば、好きにすればいい。

今、クラブにとっては勝ち点1点1点が重要。

彼は自分の給料がどこから来ているのかを知る必要がある。

私は韓国人で、韓国のサッカーフォーラムによく参加しているが、誰もが彼に親善試合に参加してほしくないと思っている。

 

 

 

・↑本気で言っているのか?

最高の選手であり、キャプテンである彼に敬意を払え。

彼は自分が正しいと思うことは何でもするだろう。