ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

内田の古巣名門シャルケが30年ぶりに2部降格!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3dyA63i

シャルケブンデスリーガ2部に降格。

90-91年シーズン以来の2部リーグ参戦へ。

 

 

 

・正直、ついに降格してよかった。

これでようやくサッカーを楽しめる。(シャルケファン)

 

 

 

スーパーリーグの枠が空いたらしいよ。

 

 

 

・代わりにスーパーリーグに参戦すればいい。

 

 

 

・2011年のCL準決勝に彼らが進出したのを覚えている。

 

 

 

・次のルールダービーはいつなのだろうか。(ドルトムントファン)

 

 

 

・あまりの凋落ぶりに驚く。

ダービーがないのは悲しい。(ドルトムントファン)

 

 

 

・いざ3部リーグへ!

数字は大きい方がいいんでしょ?

 

 

 

・クソみたいなプレーをするとこうなる。

 

 

・強くなって戻ってこい。

 

 

 

・かなり長い間、1部に戻ってこれないような気がする。

 

 

 

・こんなに衝撃的な降格は、15-16シーズンにアストンビラが降格した以来。

 

 

 

・ファンが気の毒。

彼らは2部降格に値しない。

 

 

 

・来年の今頃は昇格を決めているさ。

 

 

 

・ドイツで降格したことのないクラブってあるの?

 

 

 

・↑設立以来、降格しなかったチームはない。

ハンブルガーが最後だった。

 

 

 

・本当に残念。

彼らが戻ってくることを祈ってる。

 

 

 

シャルケはここ3シーズン、リーグ戦でたったの19勝だ。

狂ってるね。