ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「素晴らしい!」東京五輪のサッカー選手登録が22人に増枠(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3AjTzy0 bit.ly/2TpQEDl

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

FIFA東京五輪の召集人数上限を18人から22人に引き上げ。

 

 

 

・↑IOCだぞ。

 

 

 

・けがを最小限にした方がいい。

 

 

 

・より多くの若者が国を代表できる。

 

 

 

・素晴らしい。

我々が召集するオーバーエイジの選手たちは気に入らないが、少なくともより多くの若手がチームの一員になれる。(メキシコ人)

 

 

 

・それでもフランスはメンバーを集められない。

 

 

 

・素晴らしいニュースだ。

現在の5人のメンバーが少なくとも5人になる。本当に素晴らしいニュース。(フランス人)

 

 

 

・クラブが選手召集を拒否することができるから、事前に選らばれた召集リストの意味が分からない。

 

 

 

・↑クラブは拒否権を放棄したぞ。今からでもリストに載ってない選手を招集できるのでは?

 

 

 

・↑安心したよ。願わくば、クラブがまだ寛大であることを願いたい。

 

 

 

・↑フランスが作った事前リストは、正直言って馬鹿げてた。

ムバッペやユーロでプレーした選手がいたからね。

このようなシーズンの後に、ムバッペがオリンピックに行くことを期待するのは、まったく無理な話。

フランスにはたくさんのタレントがいて、ユーロでは活躍できなかった選手でも、オリンピックで国を代表するには十分すぎるほどの選手はいるのに。

 

 

・奇跡を経験する選手たちが出てくるだろう。

 

 

 

・↑韓国にとっては、メダル獲得により兵役免除される選手が増える可能性を意味する。

 

 

 

・良かったよ。

こういう大会で18人だけだけというのは、少し層が薄い気がしたからね。

特に怪我やコロナのことを考えると。

それにオリンピックに出場できる若手が増えるということだ。

多くの者にとって夢。

 

 

 

・↑失礼なことを言うつもりはないが、オリンピックでプレーすることを夢見て育ったサッカー選手はそんなにいないと思う。

 

 

 

・↑U18~20レベルの代表選手にとっては夢かも。

素晴らしい経験になる。

 

 

 

・オリンピックを経験することが大事。

重要なスポーツイベントの一つだから。

 

 

 

・選手を派遣してくれるクラブを見つけないといけない。

 

 

 

・オリンピックのサッカーなんてやめてしまえよ。

くだらない。