ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「質が高い」MLSで生まれた珍ゴールに海外大爆笑!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3wwWGzM   bit.ly/3e3bD6m

MLS限定。

 

 

 

・↑今年のEUROではオウンゴールが10あった。

GKが自分のゴールにパンチングしたのを含めてね。

 

 

 

・なんだこれは?

だからアメリカではサッカーは真に受けてもらえないんだ。

 

 

 

ディフェンダーが足でバックパスしなかった。

キーパーは飛ぶか、手でかき出すべきだったよ。

 

 

 

・キーパーがゴールラインから離れすぎ。

離れすぎて間に合わなかった。

ディフェンダーとコミュニケーションが上手くいかなかった。

 

 

 

・メッシはMLSに行く。

 

 

 

MLSは真剣なリーグじゃない。だから入った。

 

 

 

MLSの試合に多くのファンが現れることに驚いた。

 

 

 

ディフェンダーは頭でシュートしておいて、GKがセーブするのを邪魔した。

 

 

MLSのディフェンスはまるでサーカス。

 

 

 

MLSに何を期待しているの?

 

 

 

・なんて質の高いリーグなんだ。

 

 

 

・↑公平なことを言うとすれば、どこのリーグで起きてもおかしくない。

面白かったけどな。

 

 

 

・私はディフェンダーの足首の方が心配...。

 

 

 

・なぜ世界はMLSを笑うのか?

 

 

 

・だからアメリカではフットボールをサッカーと呼ぶんだ。

 

 

 

ディフェンダーはミスしただけでなく、キーパーの妨害までしてしまった。

 

 

 

・だからMLSが好きなんだよ。(笑)

 

 

 

ゴールキーパーは、手でボールを触わっていいのかどうか混乱してしまったようだ。この場合、彼はボールに触れることができるのに、触れることができないと思い込み、足を使ってボールをクリアしようとした。簡単に避けることができたはずだ。

 

 

 

 

・彼らがまだサッカーを手で扱う別の競技に変えていないことに私は驚いた。